硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

土日の私

インテのイベントに行って帰ってきました!

今回、マジで疲れました・・・orz
子連れって、シャレならんぐらい疲れる・・・中学生でこれなら、小学生とかもっと大変なのか・・・
でも色々要領わかったから、次回(があると思わないけど)は大丈夫かな。


今回、腕もげるぐらい戦利品ありました・・・お財布かっる~くなり申したおやかたさば・・・っ
しかし某、何の後悔もござらん・・・!!
こんな感じ。

中学生の子供の引率しながらの買い物だったのですが、ジャンルが違う子達なのでまずは私の買い物から。
最初は連れまわしてたんですが、子供達の疲労度が高く(あんな人込み-種類と人数-は初めて、と言ってた)休憩させている間に一人でぐるぐる。
会いたかった方にも会えてちょっとだけでもお話できたし、会えるとは思わなかったにもお会いしてお話させていただいたり、お菓子をいただいたり(むしろ私が差し入れしたかった方々から!orz)スケブに弁丸様を描いてもらったり、きてると知らなかったサークルさんがきていたり。
サプライズが多すぎです・・・っ チキンハートがパンクするよ!ww
お相手してくださった方(お名前出していいか悩んだので一括り)ありがとうございました・・・!!
夢と現がわからなくなってしまいそうな時間でした!vv

私の買い物のあとは子供の買い物へ。
子供がリ○ーンと芸能を回ってる間(付いて回るのは嫌がられた)私は2号館の友達のところで休憩(笑)
雑貨サークルでスペースを取ってたので会いに行ったんですけど、2号館・・・人すごかった・・・w
ついでに友達に頼まれたヘタ本買って・・・うう~ん、ヘタはわかんない。。。見分けが付かない(苦笑)
しかし雑貨可愛い~~vv 居座りたいw

結局買い物終わったら2時で、そこから難波の漫だらけに・・・だって子供達が行きたいと言うから(笑)
本当にこの辺の子供達は萌えアイテムに飢えてるんだなぁと思い知りました。
芸能本買った子なんて泣きそうなぐらい喜んでたよ・・・親に色々内緒だから本とか買えないらしい。
(年齢的に通販も難しいし、ネット環境にもないから実質出来ない)
それを思うとうちの子は恵まれてるのか・・・? 逆に不幸なのかしらw 考えさせられた。

でもその子に、すごい真剣な顔で「いつから腐女子なんですか?」と聞かれたときはもう。
まあ隠すことじゃないし、オタ歴史を話しましたけど。
彼女は小学校で仲間がいなくてロンリーだったらしく、今は仲間・友達いっぱいで大変幸せなんだそうです。
イベント会場は夢のような場所だそうですよ・・・疲れたけど楽しかったと言ってました。
いつか自力でおいでね! としか言えない私。
でもそれは難しそうだなぁ、とここからの交通経路や金額を考えると思うんだよね・・・

難波では杉さんとも合流して本の受け渡し。
疲れ切ってたんで変な顔を晒しました・・・ごめん。
心配されるほどじゃなかったんだよ;;

家に帰ってきてからは晩ご飯作ってお風呂入って・・・インテお留守番絵茶やってる方がいたのでご挨拶に。
本当に挨拶だけして帰りました・・・次回こそ長居したいです・・・すみません、ほんとにorz
でも年始の挨拶(遅いってわかってても)がしたかったんだもん・・・

そして今日はPCつけっぱで家事を消化。
一日しなかったらきっちり一日分溜まる・・・ううう。
暇みてネサフして(そんなことしてるから時間かかるんだって知ってる!)干し柿食べつつ今です。
干し柿うまーいvv
目の前に積んでたら、ずっと食べちゃうよ。イカンイカン。
積んでなくっても窓にリースのように干してあるから食べちゃうよ。
妹に送ったら、向こうでも干して保存してあるらしくって
「まるで首狩り族のネックレスのようだ」
と言われました。
・・・干からびた首に見えないことは、確かにないけど、ね・・・食欲失せるよww


でも干し柿って携帯食ですよね。
絶対今時期の佐助の着物(戦装束)のどこかに隠してると思う食べ物です。
もちろん幸村のために! お腹がすいたって言ったらそっと差し出す干し柿!
幼い頃も一緒に山歩きとかしてるときに弁丸様が空腹で切ない顔をしたら懐からころころ取り出すよ。

「ちょっとずつ、ゆっくり噛んで食べるとお腹膨れますからね」
「ちょっとずつだな! わかった!」

もちろん佐助手作り干し柿。甘くて美味しいのは愛がこもってるから!ww

「ちょっとずつちょっとずつ」
「そうそう。ちょっとずつ、ね」
「さすけはたべないのか?」
「お腹空いたら食べますよ」
「いつすくのだ? ひとりでたべるのはつまらぬ」
「え~・・・と、今空いたので、今から食べますね・・・」

一緒に食べないとダメですか、って感じです。
佐助は本当に大変ですね!ww

そして大きくなったらこんな。

「───旦那。干し柿一口で食べるのやめない?」
「・・・小さいから一口で終わってしまう」

腹にも溜まらぬなぁ、と言いつつもりもり食べます、幸村。

「ちょっとずつ、ゆっくり食べればいいんだよ」
「佐助の作る干し柿はうまいから我慢できんのだ!」

いくらでも食べられるぞ、とご満悦。
「干し柿はそもそも保存食なの! 一気にたくさん食べるものじゃありません!」
なんて佐助の台詞は聞いちゃあいません。
出すお前が悪いのだ、で終了。

「種があった」
「・・・種離れいいでしょ?」
「うむ。きれいに取れた」
「───・・・それで種飛ばしなんかしたら殴るよ?」
「・・・むぅ」

する気満々だったようですよ。どこまで飛ぶか競争しないか、とか言いそうです。
・・・昔は素直に言うこと聞いて行儀よく食べてくれてたのに、とこっそり涙する佐助が好きです。
幼少万歳。  ←?


おう。日付変わってます。
この頃一日が早い・・・何もしないまま過ぎてゆく。
書き忘れてることもいっぱいある気がするんですが・・・思い出せない・・・

寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。