硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

朝から疲れました・・・

夢見もアレで生活もアレな朝。

まず夢。
結婚式の夢を見ました。
幸村と佐助の。 ←これだけならすごくめでたい夢ですよね。

どうも時代背景が明治~昭和初期っぽくて、私は旅館の宴会和室みたいなところでたくさんの人と一緒に料理を振る舞われて座ってました。(ちなみに豆腐の入った鍋でした)
気持ちの中で「私は一般人だから式の様子が見られなくて残念」みたいなことを思ってます。
「幸村様と佐助さんの結婚式なんてめでたいねぇ」と会話したり。
とにかく周りの人も「めでたいめでたい」と言ってドンちゃん騒ぎしてるんです。

そこで問題!
どっちが花嫁なの!?
これ、答えがわからないまま目が覚めました・・・。
だって式場に入れなかったんだもん! 夢の中で私も悔しがってた!!
(以前ウエディングドレスの夢を見たときは佐助がドレスの予定だった・・・でも時代が合わない)

そしてふと気付きました。
確かに「幸村と佐助の結婚式」なんですが、この二人が結婚したとは誰も言ってないんですよね・・・
この二人が違う人同士で結婚したんじゃ!? というのに気付いて愕然です。 ←夢だっての。
二組合同結婚式なんてしないんじゃないの? って杉さんに言われてちょっと胸を撫で下ろしたり。
ははははは。

起きてから本当に疲れてました(苦笑)
でも結婚式の夢を見た理由はわかってるんですよ~
昨日(7日)は結婚記念日だったんで(笑)
結婚記念日、あんまり何もしないんでスルー気味です・・・籍を入れたのが3月なので、そっちですることの方が多いかな。
だってインテに気を取られてそれどころじゃない・・・ww
今回も「結婚記念日ー。今日までありがとう! これからもよろしく!」って言ってチューして終わり。
かわいそうな主人。
3月は構ってあげます。

そして朝。
台所のシーリングライトが切れて球を交換したんですが、箱から出すときに使わないほうを落として割っちゃって・・・
掃除がすごく大変だったってのが一つ。
そして交換しても電気がつかず、どうも本体がダメっぽいんじゃないの? というオチ付き。
まあ当座は流し台の上にある灯りで問題ないんですが、その灯りで食器洗ってたらグラス割ったり。
2個も。
昨日からの障りでちょっと貧血気味だったせいかもですが、これも掃除が・・・orz
立て続けにやったせいで色々イヤになって、今日はもう寝る~、と、でも布団に入る前にメールチェックを、と思ってPC立ち上げてー。
貰ったメールを読み返してほわほわしてたら、頼んでた更新が間違ってたんで杉さんに電話して修正してもらって杉さんを落ち込ませたりもしました、よ・・・。
サイト管理は一切まかせっきりで、私は書いては送りつけるだけ、でも注文はつけてますという我侭ぶりなので。
そしてファイルも小さいのばっかりいっぱいあって、まさかにもこんなに書くとはお互い思ってなかったんで整理がね・・・数字が3桁突入したので、しまったー! ・・・らしいです。
 
その後も家のことであれこれと・・・もういやん。
頭回ってないせいなのかしら・・・ひー・・・(泣)



そういうわけで、年賀状のオマケ、一個先に上げました。
狐佐助。
賀状のオマケなんで、ホントにごく一部の方だけで申し訳ないんですが、そのうちこれもサイトには上げますのでー・・・っても、待ってる方がそんなにたくさんいるとも思えなi・・・
しかも狐佐助だしな・・・。

その年賀状で、アドレスに「””」←こんなマーク入れたまま印刷してしまったのがあって、それもなんかもー><
申し訳ありません、記入されてるのに当たった方、ちょいちょいと取ってください・・・

さ。買い物いこ。電球・・・本体、ホントに壊れたのかな・・・メソ。

佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

