硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

オーブン故障したっぽい・・・

俺さまから菓子作りを取ったら取り柄が残らんのですがorz

ちょっと前に中の電球が切れたんですよね。
電球だけなら交換すればいいんじゃないか? と主人がオーブンレンジのネジ抜いていじってくれたんですが、もちろんそんなところに入ってる電球が市場に出回っているわけはなく(苦笑)
でもまあ電気がついてなくてもレンジは機能してるので、いまだにそれは放置なのですよ。

で、年末に栗金団代わりのスイートポテトを作ってるときに、なんかオーブンは調子悪いなーと思ってたんですが、それでも倍ほど時間掛ければ焼けるしなースイートポテトは焦げ目つけるぐらいだからなーと棚上げしてたんですが。

・・・毎回イベントにはできるだけ何かしら作って持って行くんで、今朝ちょっと様子見てみたら、余熱でオーブンあったまらない。
でもレンジは使える。
なので、ないとものすごく困るって感じじゃない。
大体お菓子はオーブン使わないのだって存在する。

結果、急いで買いなおさなきゃならないって事態じゃない。

でも、もう13年以上使ってるから部品も不安だし、修理に出しても買うだけ掛かる気がする。
そして何より私には欲しいオーブンがある・・・! ←ここ重要

明日こっそり電気屋さん行ってきて下見してこよう・・・。

↓一部の方(年賀状送った方)に私信。

年賀状小話、狐があがりました・・・(泣)
メインは主従のつもりだったのですが、書いても書いても終らなくて気分転換に書いた方が先に終わったという、本末転倒。 ←狐は短いのだもの。
主従のが終ったら上げます。頑張ります・・・9日までにはどうにか・・・(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))



今日は(も、かな)風が強くてすごく寒くて指が・・・!
手の甲が一番冷えます。で、手の甲にあてることが出来るカイロ用手袋みたいなのを試しに買ったんですが、サイズが微妙。
しかも中のカイロ、2個はついてるけどそれ以降は買わなきゃならないのを忘れてて手元にない。
色々しまったです><

あと、日記さぼってる間もぽちょりとありがとうございます・・・っ
色々書きたいことはあったんですが、子供と戯れてました・・・宿題と一緒に。
最近の中1理科は難しいっす・・・数学は一番私が苦手な分野だった。比例反比例のグラフ。
そんなもん、人生にいらないじゃん・・・! と見ない振りしてきたツケか(苦)

はぁ。
もーちょい! がんばれ俺!

佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

