硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

三箇日終了

主人が一生懸命私に仕事をさせないよう努力してくれた三箇日でした(苦笑)

年末に大掃除の手伝いができなかったのが余程心苦しかったのか、もしくは自分の短い休みに私をフルに付き合わせたかったのか。
とにかく家事をしないですむようにがんばってくれてました。

もちろんそのツケは主人の仕事が始まったらドバッときます(笑) ←つまり明日

洗濯とか掃除とかお休み。食器だけはどうにもならなかったんで洗ってましたけどw
いいんだけどね、うん。眩暈するほどだけどね、うん。
三箇日は御節と雑煮とカレーとスパゲティと鍋というメニューです。
楽でした。
明日からは普通食です。  ←この言い方は違うかな?

何気に書いてたらただの生活日記になっちゃったので、下に折りたたみ。
三箇日の私の生活なので、興味のある方はドゾ。

しかしまあ、主人が一生懸命フォロー(?)してくれた三日間は、なんだか幸村が一生懸命佐助のお手伝いをしてるような妙な感じで楽しかったです。
もちろん手伝い内容は斜め上滑り、仕事がないなら俺の側にいろ、という我侭付きです。
(基準は学園ですね、これだと)


「・・・ご飯、御節や雑煮だけで飽きない?」
「佐助の作ったものなのだから、三日間食べ続けても大丈夫だ!」
「いや、飽きるでしょ、さすがに。カレーとかスパゲティぐらいなら大して手間もかかんないし、作るよ?」
「なら明日の昼でいい。元旦は一日家でゴロゴロする!」
「・・・うん、まあそれには付き合うけど。洗濯と掃除も・・・」
「元旦ぐらい休まねば」
「明日に回すだけじゃない」

動こうとしてもがっちり膝にしがみつかれては物理的にも動けないし、気力も緩むってもんです(笑)
旦那がいいなら、まあいっか。とテレビ見たりDVD見たりゲームしたり。

「たまにはこうやってずっと俺の側にいればいいのに」
「こんなにずっと側にいるのに、これ以上どうしろっての・・・」

何だお前らいつの間に同居した、って感じですが、正月休みは佐助は武田家にお邪魔してます。
一人で正月など迎えさせん!と幸村ががんばるからです。
クリスマスからきっとこの二人は一緒です。
大掃除も正月準備も年越しも元旦も冬休みの宿題も一緒にしてますいい加減結婚しちゃえもう。
何の不都合もないんじゃないの、あんた達。


しかし、これは佐助だから苦笑で受けられることであって、私は佐助じゃないから!
暇な時間があるなら、違うことしたいから!
今年は佐助のように悟り(?)を開くべく努力をしてみようかな・・・いやいや、あの領域まで行くのは私には無理だ。

寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する




元旦は一日家にいましたが、昨日は子供と一緒にお出かけです。
私が「入ったら出てこないからね」と常から明言しているド/ン/キ/ホ/ー/テに連れて行ってくれました。
(家に居たかったんだけどなーというのは黙っておく)
子供と主人がゲームセンターで遊んでいる間、店の中をくまなく散策。

いやあ。楽しい! (行けば行ったで楽しいのが悔しい)
なんでああいう店はむやみに購買意欲をくすぐるのでしょうか!ww
絶対必要なわけじゃないんだけど買ってみたいものとか、ちょっと食べてみたい怪しげな輸入菓子とか。

我慢できずに、六文銭の携帯画面の反射防止シール(で合ってるのかな?)と、男性用のパンツの六文銭の絵入り、同じく六文銭の靴下を買ってしまいました(笑)
(主人に穿かせて写メしたけど、さすがにここには載せられないな・・・下着写真ww ミクシに載せよう)
なんであんなに戦国ものが充実してるかなぁ!ww
スウェットも欲しかったんですが、サイズがなくて断念・・・というかなくてよかった(苦笑)
上から下まで、何じゃこりゃ? と思うほど色々描きこんであるスウェットでしたよ。

あとは普通に生活用品も買って、うっかり見つけてしまった可愛い鍋を買うかどうか15分ほど悩んで諦め、おもちゃのコーナーで誘惑の嵐に合い、巣篭もりのごとくお菓子を買い溜めて、帰り道に中古のゲームソフト買って帰りました。

なので、昨夜から今日の夕方まで、ずっとゲーム見学者です。
ちなみに バ イ オ ハ ザ ー ド 5
今度のゾンビ(マジニという名前になってたけど)は走るんでおっかない。
中ボスですら倒すのにひーひーと泣きながらなので、進みませんぜ。

そんなだったから、初夢も起きたら疲れだけがあるって状態で、何を見たのかさっぱりです。
寝たのも遅かったんですが・・・3Dで酔いそうになりながらゲーム見てたので。
(好き様が絵茶やってたのも、入り口まで行って泣く泣く諦めた・・・しょんぼりすぎる)
PS3はなまじ綺麗なので長時間見てると酔いそうです・・・バサラ大丈夫か?w

そいえば今朝、電気屋さんのセールでWiiが先着5名様のみ、というのがあって、すごく安いし子供が欲しがってたんで、朝目が覚めた時間で決めよう、と主人と話してたわけです。
かなりな夜更かしをして、朝目が覚めたのが7時半。
微妙だなーと思いつつ車飛ばして行ってみたら、既に行列でした。
みんな何時から並んでたんだろう・・・そして私と主人の早朝ドライブはドライブのみで終わってしまってしょぼん。
朝早すぎてどこも開いてなかったんだもん・・・orz
おかげで今眠い。無駄な早起きだった。
明日からは通常生活なので、早起き生活です。
今日は早寝しよう・・・という気持ちはあるんですが。
つか、眠いんですけど、大ハード見始めちゃったんで寝られねぇ・・・orz

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

