硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

あと一日!

お正月の準備で毎日が終ってます。

年末年始、主人の仕事が詰まってたので、大掃除一人だし。
買い物も一人だし。

今日は実家に餅を届けに行ったりしたので、本当に疲れました・・・。
明日はちょっとだけゆっくり朝寝ていいですか・・・4日からまた早起きするからさ・・・(泣)

実家では配達以外に何の予定もなかったのに、「上の子の十三参りは済ませた?」(十三参りは通常4月なのですが)というご近所の方の言葉でいきなりお参りにw
その方が着物を貸してくれた上、着付けてもくれたので、いきなりながらもどうにかお参りできました。
・・・娘からすれば災難以外の何物でもない・・・(苦笑)

着物後姿 ←いきなりでも中々な感じ

髪は素人(私や母やおばさん)が寄って集って無理矢理飾り付けました(笑)
飾り物で誤魔化してるのがバレバレです。

後ろに少し見えるのは境内にあったお稲荷様。
ここにもお参りしてきましたが、お稲荷様がハンサムでした。
あれ、口に咥えてるのなんだろう・・・

で、私、十三参りって男女ともにするのかと思ってたら女の子だけなのね・・・(驚)
弁丸様が 弁丸→源二郎 になったのは十三参りのあとで、と思ってたんで・・・しまった(笑)
・・・・・・・・・うん。まあいいや(゚▽゚*)ニパッ
ちっさいことは気にすんな!w

六文銭芋

ついでに作ったスイートポテトの画像も貼ってみた。
頑張って練ったけど柔らかくて、絞り出して作りました・・・むむん。
丸って案外難しい(苦笑)


もう31日になりました・・・
大晦日はきっとこの連日に続いて忙しいと思うので・・・そして三箇日もどうなるやらorz
ちょっとゆっくり出来ますように・・・祈るしかないのか・・・

それでは明日できる自信がないので、今ここで!
この一年、この日記を読んでくれていた皆様、ありがとうございました!
また来年もだらだらやっていると思いますので、よろしくお付き合いくださいませ><

では、皆様よいお年を迎えられますように!

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。