硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

コットンキャンディ

「読後感が綿飴のよう」というのは、目から鱗な賛辞の言葉だと思った(笑)

このところ年末の忙しなさもあるのか、色々あって精神状態が凹みがちだったので、杉さんに力一杯愚痴って慰めてもらいました(苦笑)
その中で言ってもらった言葉で嬉しかったのが「読後感が綿飴」なのでした。

実際、すごくいい言葉だと思いませんか!?ww
綿飴ってものを想像して、それを当てはめていったら納得しちゃって大満足。
良い意味でも悪い意味でも、的確に私の書いたものを表現してると思いましたよw
この言葉を励みに、年末頑張ろう・・・vv

こないだからちょいちょい言ってたウェブポを使ってみました。
清水の舞台から飛び降りる気持ち(笑)
だって星占いに背中を押されたのですもの・・・旅の恥は掻き捨て!

で、やっぱり文字制限(範囲制限)が厳しかったかな。
自分のところにも届くようにする手続きをし忘れたので、一体どんなものが行くのか・・・
プレビューと本物はやっぱり違うんだろうなぁ・・・。
でも便利なシステムです。本当に時代は進んでるなぁ・・・取り残される日も近い(苦笑)


昨日は柚湯に入ってカボチャを食べました!
昼ごろまですっかり忘れてて、買い物に行って初めて気付いた・・・カボチャの惣菜大セールww
色々小話浮かんだんですけど、何も書けなかった・・・プチスランプ。
なかなか抜け出せないです。

せっかくなので(?)浮かんだネタだけ箇条書き。

①戦国幼少でお風呂に入る弁丸様

「さすけさすけ! ふろにみかんがういておるぞ!」
「それは柚ですよ。今日は冬至ですから、カボチャも食べたでしょ?」
「なぜふろにゆずをいれるのだ?」
「これから一年、風邪をひかないようにっておまじない。弁丸様はすぐにおへそ出して寝ちゃうから、しっかり温まってくださいな」
「弁はへそなどだしておらぬぞ!」
「出てるんですー。出しっぱなしにしてたら、雷様も風邪の神様もちっちゃくて可愛いおへそ、って言って持ってっちゃいますよ」
「ふおおおおお! 弁のへそはだれにもやらぬー!」
「もちろん、佐助が守りますからうかうか取られたりしませんけどね」
「うむ! さすけはつよいからな! でも、でもな、さすけ。さすけにならへそをやってもいいぞ?」
「・・・・・・・・・それは・・・どうも」

で、そのへそ、どうやってもらえばいいのかなー? と育ってからにやにや思えばいいです、佐助(笑)
天然で佐助をたらしこんでる弁丸様が好きです。

「で、さすけ。このゆずはたべてもいいのか?」
「だめ。あとで蜜柑を差し上げますから、食べちゃわないでくださいよ?」
「・・・たべてはいかんのか・・・」

目を離すと食べてしまいそうな弁丸様にハラハラしどうしな佐助(笑)
どこまでも大変です。


②狐佐助でカボチャも柚も買ってこなかった幸村を責める佐助

「・・・きょうってなんのひかしってる?」
「スーパーで気付いたのだがな。面倒で」
「おふろにゆずうかべるだけでしょ! ばんごはんもかぼちゃのにつけでもかってくればいいのに!」
「カボチャは最近食べただろう。連日では飽きる」
「かぜひいたらどうするのー!」
「・・・お前、本気で言ってるのか・・・?」
「もちろん! こーゆーのはね、ちゃんとそれなりのりゆうがあってぎょうじとしてのこってるんだからね! もし旦那がかぜひいたって、おれさまかんびょうもしてやれないのに・・・ってか、もうけいやくしようよ!」
「しない」
「うわーん! 旦那、おれさまをおいてしんじゃってもいいんだー!」
「どうしてそんなに話が飛躍するんだ・・・」

首に縋って大泣きするのを慰める幸村の図、が好きです。
しかし、狐佐助は本当になんか一本か二本ぐらい抜けてるというか・・・

「じゃあこれから買ってくるから、佐助も一緒に入ろう」
「やだ」
「では買わぬ」
「そゆの、きょうはくっていうんだよ!」
「もちろん俺は今佐助を脅しているぞ?」

濡れるの嫌いなの知ってて風呂に誘います、幸村。
結局負ける佐助は一緒に風呂に入ると思いますよ(笑)
そして濡れて貧弱になった姿(毛足の長い動物は濡れるとものすごい姿になる)を見られて超凹み。
幸村は大満足で佐助を洗い上げてドライヤー掛けます。


どんな佐助も大変だ(笑)
私のところにかっこいい佐助はいません。
いいんだ、私は綿飴だから・・・ww

寝ます。
おやすみな佐幸!

カウンタ、桁増やしたら幸村が高確率で見られるようになりましたvv
微妙に画面に収まりきってませんが・・・テンプレ、変えたらいけるかな?

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

