硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

凹んだり浮上したり

私のメンタルが上がろうが下がろうが子供達には関係ないらしい。

というわけで、この数日(正しくは水曜から金曜まで)ちょびっとPTAや役員関係の仕事に追われて気力を使い果たしてしまってました。
萌えを気力に変換してた状態なので、時間ができても頭動かないし、こういうときは体を動かせばいいやーとせっせと裁縫してました・・・グラニーバッグのちょびっこいのを作ってみたら可愛く出来たのではみだしハート

ミニグラニー ←こんなのを柄違いで4つばかり。

ダブルガーゼも家にあったのでマスクも作ったら、速攻子供に持っていかれた・・・構わないんだけど(笑)
でも、これは作ってみて思ったんですけど、市販(百均)のやつより気持ちいい・・・!
作ってるときは買ったほうが早いし綺麗(主に縫い目とか)だよな~って思ってたんだけど、これなら多少の手間はいいかもしんない。
ちょっとがんばろう。 ←年末のこの忙しい時に(苦笑)


テレビで動物の奇跡と涙みたいなのやってて、ついうっかり見てしまった・・・
こういうの、泣くからやなんだよ・・・orz
でも今回見ながら思ったのは、「佐助って犬だなぁ」でした(笑)
けなげな犬ばっかり出てきて、もう・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ご主人様を迎えに行く犬然り、命を掛けて守る犬然り・・・!
とくに守る方は、なんかもうもだもだもだ・・・としましたね!
飼い主さんの「なんで可愛がってもいなかったのに懐いてくれたのか今でもわからない」という、この辺が佐助。

「なぜ佐助がここまで俺に尽くしてくれるのかわからん」
「えー? それは、な・い・しょ!」

犬は話せないけど、佐助だったらこんな感じでやっぱり本心は言わないだろうなぁ・・・
佐助が幸村に向けてる気持ちは愛でも友情でも忠義でもありだと思う反面、そういうのとは一切関係ない、ただそうあるべきだから、という名前のない気持ちとかもありかなって思います。
いいんだ・・・真田主従がべったりしてれば・・・


すっごくかっこいい主従のお話を読んで、半日ぐらい悶えてました。
あーやっぱりかっこいい主従っていいな!
私の中のどこを探してもそんな二人はいないので、余計そう思います・・・。
憧れる!
寝る前にもう一回読んでにやにやしようvv ←変態・・・


萎えていた間にも拍手いただきました!
ありがとうございますー!
そいえば、思いつきでカウンター変えました。
かっわいいのを発見したので!vv
足軽と武将さんが並んでるのですが、その武将がランダム表示で、ちゃんと六文銭つけた幸村もいるんですよー!
なっかなか見られませんが(笑)
今のところ政宗様に当たる率高し、ですorz
4人も並んでる政宗様・・・なんでやねん(ノ`△´)ノ キイッ
数字が大きくて目立つのが何だかな・・・ですが。
可愛いんで見てやってくださいvv

コメントお返しはまた明日ゆっくり><
本当、何にもしてなくてごめんなさい(T-T)

寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

