硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

最近のサービスってすごい

朝、テレビで見てちょっとテンション上がったんですけど。

ウェブポ という、年賀状の全部をオンラインで、というサービスです。
もちろん料金は発生するのですが、そんなに高くないと・・・思う。うん。

で、まあ、このサービスの注目すべきところは相手の住所を知らなくてもメールアドレスで送れるという点!
ミクシでもマイミクに年賀状を送ろう、ってことで同じようなサービスやってますけど、これはもうちょっと範囲が広い感じ。
(ツイッターの相手にも送れるらしい。私はやってないけど)
テレビ見ながら、「これ使えばメルアド知ってる大好きなあの人に年賀状出せるじゃん・・・!」と思わず浮き足立って、さっそくPC立ち上げて検索。
試しにと簡単にデザイン入れて、メッセージも適当に入れて。
あ、簡単じゃ~んとかやってたんですけど(私のPCでは少し動きが重いかなぁ)ちょっと冷静になってみたら。

まるっきりストーカーじゃない?

という気持ちになりました。
だって一方的(でもないんですけど、気持ち的に一方通行)に知ってるだけですからね。
送る前に相手に確認取るってことなんで、その段階で断られる可能性が(苦笑)
ああ~~~~でも送りたい~~~~~、とまるで何かの病のようにぐるぐるしてます。
まだ住所聞けてない人いるんだよ・・・! だってチキンだから・・・!
このシステムだったら私が直接住所を知ることができないから、迷惑にはならないよね・・・こっちの住所を知らせない、というのが設定できるから返事を強要することもないしさ・・・と頭の隅で囁く声がする。
断られてもショック少ないかなぁ・・・ぐるぐるぐるぐるるるるるるるる。

ギリギリまで考える。うん。


でも手で書けないのはちょっと寂しい・・・9割PC頼みなので、せめてメッセージぐらいは手書きで!
去年は面白そうだったのと可愛いのがあったのとで、ミクシで5枚ぐらい送ったんですが、文字制限が厳しかったんだよね。
絵にこだわりすぎたからかな;;
今年はミクシはほとんどの人から住所を聞き出したので、送れそうですv
便利な世の中になったなぁ・・・。
そして年賀状って、本当に儀礼的にもなってきてるんだなぁ・・・いや、気持ちを込めればモウマンタイ!


昨日の頭が湧いてる日記に、拍手ありがとうございます!ww
ホントに現代パロはやりたい放題でやってます・・・
大好き様方の日記でバサラ3の情報を読むだに、なんだかシリアス路線っぽいことが書いてあるのを知ればこんな二人はまったくニセモノだよな! と胃が痛む思いです・・・でもあくまで幸せ追及ですので路線は変えないですけど。
そんななのにポチリとしてあると救われる気持ちです。
ありがとうございましたvv

それにしてもバサラ3、来年の夏だという噂ですがどきどきしますね・・・!
ネタバレ大好きなので、そればかりを追いかけて公式を見に行かないという、一人Mプレイ状態を展開する日々です。
アニメ2期の情報もきっとネタバレだけで集めるんだろうな、私(笑)

さ、寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

