硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

バケツリレー

古新聞や雑誌の束をバケツリレー。

女性陣、みんなして言う台詞は一つ。
「こんだけ腰ねじってるんだから、ウエスト細くなるかも!」
・・・ならないと思う。筋肉痛になるだけ。

事実、今、腰がー腰がー・゚・(つД`;)・゚・
腕もだるいです。肘曲げるのに一苦労。
金曜日に餅つきで腰を酷使した上なので、もう腰を曲げたくない気持ち。

今回のPTAのお仕事は朝の7時50分集合という、日曜日とはいえ主婦に何させるんじゃい、ってな時間から終了は11時前でした。
まあ今年は量は少なめだったから、早めに終わったかなー。
それでも帰ってきてからしばらくは抜け殻でしたが。疲れで。

バケツリレーの合間を縫って、雑誌も漁りました。
欲しかったジャンプの抜けナンバーやじっくり読んでみたかった雑誌とか、そこそこ収穫ありました。
が。
普通のコミックを紙袋で出してる人がいて、それをパッカー車に放り込む罪悪感に泣きそうになりました。
古本屋に売るなりしてくださいよ・・・。
最後の最後まで横に分けておいてあったのですが、引き取り手がなかったので泣く泣くえいやっと。
私は一部引き取ったんだけど、完結してると思ったらしてなかった悲劇。
子供が読んで、続きは? と無邪気に聞かれて発覚。
・・・続きは買わないなー。ごめんよ。

そして年賀状の宛名を打ち出してたら足りないという悲劇にも見舞われました・・・。
あーうー。もうプーさんはないだろうな・・・。
明日買いに行かなきゃ・・・

うううねむい・・・
寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

