硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

ぶり返したし

昨夜に子供が39.8度の熱出しました。インフルぶり返し!

子供のことなので、畳みましたー。
読んでやるぜ! て方はオープンプリーズ;;
あんまり家族のことばっか書くのもな、といつも思ってるんですが、主婦という性質上いかんともしがたく・・・せめて折りたたみ。

で、昨日は結局テンプレだけ変えて終わってしまった・・・せっかく(?)の11月初日だったんですが、さすがに手につかなかった><
まだ雪は早いかなーと思ったんですが、ハロウィンは終ったし、で雪の結晶。きれいv
オレンジ、きれいでかわいかったけど、目に痛かった・・・
まあ上田はもうすぐ雪だよ! 戦国時代は今より寒いからもう降ってるよ! と勝手に思って冬仕様。

冬仕様、といえば、我が家にはまだコタツがありませぬ。
いつでも出せるようにはしてるんですけど、私があんまり好きじゃないので。
(理由:掃除の邪魔&あれがあるとすぐにゴロゴロされる)
扇風機はしまいました(苦笑) 子供に、まだ使うのに! って文句言われたw

暑くはなくなってきましたけど、まだ寒いってほどでもない気候ですよね。
今年も暖冬なのかなぁ。
こんな気候だと佐助がよろこ・・・いやいや。幸村にくっつく理由がないじゃないか(笑)
幸村もくっつかせる理由がないよ。お互いジレンマ。素直に普通にくっついててよ!ww

もういちゃいちゃに餓えてます・・・どこかに可愛くチューしてる主従はいないかなぁ。
私が好きな主従の距離は多分ちゅー止まりぐらい。
(もちろんその先だって大好きだ・・・! ただ、書けるのはここまでだって最近思い知った)
佐助は次に行きたいけれど、幸村は次の知識がない、っていう(笑)
そこで「じゃあ俺さまが教えてあげるよ」ってならない(なれない)のが真田主従クオリティ。
旦那がそれでいいなら良いや、で終わってしまう・・・どんだけだよ、佐助。
さらに「俺さまは忍びだから、主には手を出せません」って自戒も厳しいから、本当に先に進めない二人ですよね。
だから慶次とか政宗様とかが不可欠・・・!w

奥州主従は落ち着いたいい感じのカップルなのに、真田主従はどうしてか順風満帆にいかない感じがするっていうのを絵茶で聞いて、大きく頷いてしまいました。
真田主従は波乱万丈カポーで良いんじゃないかなww

寝ます! つか、子守だorz
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する




昼には38度なかったんですが、あっという間に39度を越え、40度寸前。
さすがに肝が冷えました。
日曜日だし、病院どうするか悩んで、まず電話で子供急患窓口(?)にどうするか聞いてみました。
「冷やしてください」としか返ってこなかった(苦笑)
や、実際それぐらいしかやることなくて、もう家中のアイスノンや保冷剤を子供の体にくっつけました。
リンパや大きな血管があるところを集中して冷やしてください、ってことだったんで。

でも、あっという間に溶けるし、あまつさえ温かくなるんですよ・・・!
あんなに熱いアイスノン触ったの初めてです。
40度越えたら救急車、と決めて主人と入れ代わり立ち代わりで監視。
様子がおかしくなっても救急車呼ぼう、ってことだったんで、じっと寝顔見てたんですけど、うちの子ってば目が半分開いてる状態で寝るもんだから、すごい怖い顔・・・ww

熱が高い以外は特に目立っておかしい様子はなかったんで昨日はそれで済ませましたが、今日は一応病院に行きました・・・っていうか、電話したらすぐ来いって言われた・・・。
「にほうせい(二峰性?)」っていう、熱のピークが二回来るのが流行ってるらしくて、病状悪化して手遅れにならないように、と。
本当にこのインフルエンザは舐めてかかると怖い病気だってことを思い知りました。
病院、びっくりするほど患者が溢れてた。

ありがたいことに、朝方には37度まで下がり、今はもう平熱です。
後は布団から出ないように監禁です。
熱が上がった原因の一つに、翌日に熱が下がったからって家の中とはいえ遊ばせたのが失敗な気がするので。
本人も懲りたのか、大人しく寝てます(笑)

とりあえずもう少し監視。
さすがに寝飽きたのか、もう眠れなくなってるみたいです(苦笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。