硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

あああ(涙)

上の娘もインフルです・・・

昨日、学校から帰ってきて「明日から学級閉鎖~遊ぼっと!」と友達と連絡しあいっこしてたのが、今朝になってその友人達から遊べなくなった、という電話が続々と来て・・・その後、娘も仲間入りしました(苦笑)
朝元気だったのが、昼になるかならずで、いきなりコテンと。

今夜の月見と週末の外食予定はなくなってしまって、下の子の拗ねる拗ねる(笑)
あんたがインフルったときも色々ダメになったでしょー、ということでお互いさんです。
またしばらく、風邪をうつされないように気をつける生活です。
・・・もういっそうつっちゃった方が気が楽かもしれない・・・予防接種だと思って・・・(苦)

貰った薬がやっぱりリレンザだったので、タミフルと違って幻覚見たりとか怪しい行動はしないと思うんですが、お医者さんからは一応土日ぐらいまでは側から離れないように、とのこと。
今のところ、なんともないですが・・・ずっと寝てる横に座ってると釣られて眠くなっちゃって困る。
テレビもつけられなかったので、ずっとDSやってたんですが、気付けば寝てた・・・ダメじゃん。

月見はどちらにしろ中止になったかな・・・曇ってるみたいなので。
夕方、まだ日が落ちきる前のときはきれいに見えたけどな。残念。
十三夜は満月と違って欠けてるので、また違う風情を味わえよ!ということなんでしょうけど・・・。
あー欠けてるなー、以上の感想は・・・ない・・・よ・・・orz
や、きれいだけど!

今日は娘と干し柿も作る予定だったんですが、仕方なく主人と作りました。
柿の皮を剥き剥き。
主人と競争して負けました。ピーラー早い! 鉄の包丁は渋で真っ黒!
干すところいっぱい作ってもらったんで、今年はたくさん仕込む~vv

とりあえずまたしばらく早寝です・・・
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

