硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

寝てました・・・

一昨日~昨日まで月の触りで倒れてました。

なんでこんなにしんどいのかなーと思ってたら、いきなりドカンと。
いつもと違うパターンだったんで疲れも倍増し(笑)
そして今日は朝に家族を送り出してから、もう起きてられない、と布団に転がったら、1時まで布団に潜ってましたorz
はっきりと覚醒してから時計を見て目が飛び出るかと思うぐらい驚いた(苦笑)

たっぷり寝た。
再々目を覚ましたけど、よく寝た。 ←その時に時計を見ておけばいいものを

そして起きるたびに「いやいや、ないない」と呟きました。
───すげー変な夢(?)オンパレードww

①幸村と佐助が丸いお膳を囲んでご飯食べてました。

服装は現代風、二人色違いおそろいのパーカーで、でもなんか部屋やお膳の上が昭和風(笑)
大きい丼みたいなお茶碗でご飯を掻き込む幸村に、佐助が溜息をつきながら呟くんです。
「旦那ってば睫長くて目はおっきいし、眉とか濃くてかっこいいし」
とまあ、とにかく美辞麗句をつらつらと。
そして最後にポツリと。
「・・・黙ってじっとしてれば、ホントにいい男なのに・・・っ」
血を吐くような呟きをこぼしてから、お膳にわっと伏して泣くって。

なんですかね、この夢。
佐助はこんなこと言わないだろうし(・・・多分)このシュチュエーションって、いつまでも結婚しない息子に愚痴をこぼす母親って感じじゃないですか!?
ないわー。
目が覚めてから、あまりにない感じに自分で呆れた(笑)

②ナリさまがかき氷売ってた。

場所は小学校みたいな感じ。
ちょっと入り組んだ作りの学校のその校舎内で、なにやらイベントが開催されてました。
私は役員なのかなんなのか、腕に腕章をして学校内を走り回ってます。
その日は暑くて(私はTシャツ姿だった)廊下のそこかしこに出てる屋台を覗き込みながら喉が渇いたなーとか思ってたらかき氷屋さんが。
「ブルーハワイ、ありますか?」
「すみません、ないんです」
そこの店にはブルーハワイのシロップがなくて、どうしてもブルーハワイが食べたい私は学校中を捜索。
そして見つけた一軒にナリさまが!
「ブルーハワイはここにしか置いておらぬ」
心して食すがいい、と偉そうに言いながら売ってくれました。

・・・ないわー。ナリさまがテキヤとかってさ(服装がまたふーてんの寅さんかっていう)
チカちゃんならともかく。
しかし400円はボリだろう、ナリさま。

他にも色々見ましたが、忘れてしまった・・・。
バサラに関係ない夢もけっこう見たし(お台場ガンダムを見たような・・・)
せっかく主従の夢だったのに、いちゃいちゃしてるの見たかったなぁ。惜しい。


夜は夜で子供の習い事(合唱団)の当番で忙しいってわかってたのに、午前中から昼まで寝てたから夕方まで家事に追われた・・・。
隙間を縫ってネサフはしたけどw

合唱団のほうは結局会議で終わったし。
この頃合唱団は会議ばっかり~。つても、そんな深刻なものじゃなく、雑談しながらですが。
これからしばらく町内は秋のお祭りが多いので、そのオープニングでちょろっと歌わせてもらおう!と働きかけにね。行かないと歌う場所がね。ないというね。
発表会を子供が望んでるとは到底思えないけど。
こういう行事も交えないとやっぱり楽しさもないんじゃないかと親は勝手に思うのでした。


さて。
こんなさぼってばっかりなのに拍手いただきました・・・!
ごめんなさいありがとうございます・・・!
滂沱の涙で顔を汚しながらおにぎり食しました。まぐまぐ。
以下、遅くなりましたがコメントお返事です! 拍手する拍手する




お返事! 吟さま

拍手はいくらでも押してやってください。私がこっそりモニター前でニヤつきます(笑)
さゆきちゃんの言葉、そうか、そういう捉え方がありましたか・・・!
目から鱗です! そう思って読んだらすごく可愛い言葉だw 愛いやつめvv
さゆきちゃんにはいつも占いや日記できついこと言われてるんで(しかも文法がおかしいわけです)ついついそういう風に受け取りがち・・・。
ママひねくれててゴメン! と一応謝ってみました。
しかしやはりきついこと言われてる気は抜けないだろうな(笑)

睡眠時間はあれですよ、専業主婦は昼寝が出来るという特権があるので・・・えへ。
朝が早いのは仕方ないし、どうしても夜にPC触りがちなんであんまり寝てないような感じに見えるかもですが、しっかり寝てますから・・・!
絵茶やって朝までってのも自業自得以外の何物でもない・・・(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))
むしろお仕事しながらの吟さんの方が大変だと思います><

運動会は近隣の主婦の方すべてに死亡フラグです(笑)
今年は朝6時半に学校集合なので、役員のお母さん方みんなで「徹夜で弁当作成だね!ははは!怒」と自棄な笑いを飛ばしました。学校行事恐るべし。
今月が終われば色んな行事が一気に終わるので大丈夫ですよ!
そろそろと忍び足でやってきているインフルも怖いですので、吟さんもお体にお気をつけください汗

コメント、嬉しかったですvv
ありがとうございましたはみだしハート


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

