硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

バトンというか心理テスト

ミクシのほうで2つばかりやってみたんです。

1つの方は相手をどう思ってるか的なヤツで、なかなかどうして侮れないなと思うほどには当たってました。
こっそり好きさまにも当てはめてみたら、当たってたら嬉しいなーってのと、当たってたらやだなってのと(苦笑)
こういう心理モノは信じちゃう方なんでアブナイw

で、もう1つもやっぱり相手をどう思ってるか、っていう感じので、これもまた的確に当てられてしまってもう大笑い。
私はストーカーの性質があるんですってww ←知ってた
たかが心理テストなんて言えないわ、もう。

で、その一個目の感想(?)を幸村と佐助で妄想してみたんですけど、ネタバレになるのかなーって悩み中。
内容に触らないように書けばOKなのか、な??

というわけで、できる限りぼかして書いてみた。
知らない方にはわかりにくいかなー・・・><
畳みましたので、興味のある方はどうぞv


以前にケースで500mlのペットボトルのコーラをもらって、それをやっと開封。
家にたくさんあったものだから、なかなか行き着かなかったのです(苦笑)
で、そのコーラにはおまけがついてるんですが、これがまた可愛いんだか可笑しいんだか(笑)
全国の特産品にス○ーピーがくっついてるシリーズなんですけど。

で、一気に開けてしまわずに飲むたびに開けてたんですが、今日のは「鮭」でした。
今までも紅葉饅頭だの信州蕎麦だの味噌カツだのというものだったので物自体にはどうとも思わなかったのですが、その鮭がね、串に刺さって焼いてある造形なんですよ。

思わず「こういうときの鮭は生だろう!」って叫んでしまいました。
そのあとで「生だと食べれないから焼いてあるのか・・・」と気付きましたww
(シリーズ的に特産の食べ物っぽい)

これ、この一箱でコンプできるのかなぁ。揃わなかったらやだなぁ。
使い道はないんですが。
そんなことを考えながら飲んでます。カロリーオフでよかった・・・w
今のところラフランスと紅葉饅頭が可愛いランキング上位です。

今日は学校始まって子供たちがいなかったんでもう・・・らくちんでした。
掃除がんばったよ~。一人での時間を満喫ですよ~。
ビバ学校! 明日も頑張って行ってこい!

寝ます。
子供とともに起きねばならんからな。早起き辛い。
おやすみな佐幸!vv

拍手する拍手する




「佐助、この中でお前が思う俺のイメージはどれだ?」

いつものように膝に挟まった姿勢で佐助を見上げながら幸村が言います。
その手には雑誌が握られていて、中の記事に目が行った模様。
”この中で”にはいくつか自然事象に関係する単語が書かれています。
どれだ、と聞かれて佐助は思案。

「一個だけ?」
「・・・そう、であろうな。心理テストゆえ」
「そりゃ難しいなぁ」

言葉を見ながら指でたどり、一個かぁ、と難しい顔です。

「ならば二個でもいいぞ」
「二個でも足りないな。旦那ってば俺にとってはすべてって言うか・・・全部だからなぁ」

あえて言うならこれかな、と一つを指差します。
その横で”旦那はすべて”とか言われた幸村は赤面です。
たまんないですよね、超ノロケ。
なんだか結果とかどうでもよくなりそうです。

「で、これの結果は?」
「う、うむ。───尊敬する人、だそうだ」
「えー? それって微妙・・・」

幸村を尊敬しないではないですが、違う気がします。
(佐助からしたら”命がけで好きな人”だろうしなww)
じゃこっちは? ともう一つを指差して。

「あなたにとってプラスになる人・・・」
「間違ってはないけどね・・・やっぱり微妙」

プラスではあるけれどそれだけじゃないし、とにっこり否定。
佐助はこういう心理テストには興味がないようです。

「ちなみに旦那の俺のイメージは?」
「うむ! これしかないと思うのだ!」

びしっと一つを指差します。
その回答にちょっと”?”な佐助、何故それなのかと聞きます。

「・・・食べたらうまそうで、乗ればふわふわとして気持ちいいからだ」

佐助そのものではないか、とけろりと言います。
その言われた言葉を頭の中で反芻して噛み砕いて飲み込めば佐助も赤面です。
食べたらうまそうって何!? ←食べるのは俺さまでしょ!、的な(笑)
乗れば気持ちいい、って煽ってるの!?  ←いきなり上級者だな(苦笑)
そんな佐助の内心の葛藤はさておき、結果を見てみます。

「・・・あなたから離れていく人・・・・・・・・・・・・」
「あー・・・・・・・・・へぇ・・・」
「───当たっておらぬぅぅ!!」

手に持つ雑誌をばしぃっと床に叩きつけて、佐助の膝に乗り上げてぎゅうぎゅうと抱きつきます。
死ぬ死ぬ、と言いながら佐助もされるがままに背中を叩いてあやしてみたり。

「・・・当たっておらぬ・・・っ」
「はいはい、当たってない当たってない」

離れるなど許さぬからな、と抱きつかれて耳元で小さく囁かれて、佐助も苦笑は禁じえません。
離れるわけないじゃん、と囁き返しつつ、でもそう不安に思われてるのかなぁと反省もしたり。
当たってないって言っておきながら(苦笑)

雑誌一つで愛(?)を確かめ合う二人です。
こんな妄想してる自分がちょっとイタタでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。