硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

うふふのフライパン

フライパンを買ったのですよ。

うちは家族が多いので、フライパンのサイズもかなり大きめでないとダメなのです。
で、ちょっと深めの大きいのが欲しいなーと随分前から思っていたのですが、IH対応のは割とお高めなのです。

それがふらりと入ったホームセンターで千円引きだったんですよ!
IH対応 マーブルコート加工 28センチ 炒め用フライパン!

即買いです。
中華なべは底が丸くて接触面が小さいからIHでは不利なのです!
その悩みが解消!
しかもマーブルコートだから焦げ付かない!(少なくとも加工がはがれるまで)

今日の晩ご飯は炒め物です。
フライパンの使い心地を検証です。

さ い こ う !
びば! まーぶるこーと!
もう君を離さないよ!  ←大げさ

・・・馬鹿なこと書いてますが、本当に使い心地よかったです。
思わず佐助で妄想して、一人で受けてました。
弘法は筆を選ばないかもしれませんが、佐助は鍋を選びそうです。

その妄想を書いたらだら~っと長くなったので畳みました。
私の日記は意味もなく長い。


んーと、昨夜のうちにサイトに更新してくれてました。

  神様には内緒で

七夕の続きを足したやつです。15禁ぐらいになってます。多分。
前半部分の日記でのログも一緒になってるのでログでは上げないように気をつけます(笑)

・・・で、昼間に読み直したら倒れ伏しました・・・orz
間があきすぎて流れが悪くなって、ちゃんと終わらせられなかった・・・もうちょっと何か付け足したい!
その時はまた日記に「付け足したよ!」と書きますね><
・・・そんな大した話じゃないですけど、私の中での始末がついてないのが気持ち悪い・・・

テレビが選挙に占拠されちゃった・・・
結果は気にならないでもないけど、過程は長くて見てられない。
これの開票、夜中までかかるんだろうなぁ・・・お疲れ様な話です。
そういう事務作業は嫌いではないからやってみたいけど、大変なんだろうな。

明日で夏休み終了!
子供たちはまだ宿題に追われてます(苦笑)
人権作文、この子たち書き終わるのだろうかと頭を抱えてる姿を見て思います。
ママは手伝わないよ!

それでは!
佐幸なさいませ!

拍手する拍手する




「油も控えないとダメってなると、鍋はテフロンかマーブルコートで加工されてないとね!」
「てふろん? まーぶるこーと?」

ずっと前から欲しかったんだよね、と思わず頬擦りとかします、佐助。 ←え?
幸村は食べる専門ですから、鍋やフライパンのそういう加工や名前を知りません。
佐助も自分だけなら特に気にしないでしょうが、幸村に食べさせているわけですから(何故とかはスルー)世のメタボ対策や健康も考慮しなければなりません。

「どっちも油がなくても焦げ付かないように加工してある物だよ。炒め物とか油の量を減らせる便利フライパン♪」

油が全然ないのも味に影響しますから、その辺は長年の勘で! ←長年も・・・かわいそう
早速野菜炒めなどを調理です。
その野菜も片倉畑産だったりすると、無農薬ですよ!
作りながら鼻歌ものですよ!
なので楽しげに料理をしている佐助の姿に、最初はそんなものかと思っていた幸村もなんだか嬉しくなってきます。
そしてそのあと、そんなに喜ぶならば自分がプレゼントしたかったと、むくむく不機嫌の波が!

「・・・それほど欲しかったのならば、俺に贈らせてくれればよいものを」
「何か言った?」
「なんでもないでござる・・・」

それでも出来上がった料理は最高に美味しいです。
佐助も嬉しそうです。
その料理を食べながら、こんなに喜ぶならばいつか鍋を贈り物にしよう、と固く心に誓います。
そんなものを贈られた日にゃ、佐助は落ち込むと思うけどね!

「俺って、旦那の中で一体どこに位置されてるんだろう・・・」 ←オカン?

ってね!ww (もちろん幸村に悪気はないし、オカンなつもりもない)

そして今回の鍋が実はお館様からのプレゼントだったりすると幸村が暴れそうです。
それも楽しそうだ(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。