硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

かーけーなーいー

そんなときもあるさ。

───そんなときのほうが多いわけですがorz
そういう時は書けるものから書くわけです。

というわけで、幼少で・・・小話ってより、散文とか詩とかって感じなのを一つ。
以前におでここっつんこ主従が萌え! というようなことを叫んだら、同意の言葉と共にイラストももらっちゃって、どういうシュチュだろうこれは、とニマニマしたのですよ!

あれこれ考えてるうちに日々が過ぎてしまって、それでも頭の隅っこに居座ってた幼少主従をどうにか形にしようと悪あがき。
私は弁丸様が好きすぎるわけですよ、ええ。
そして弁丸様の横には佐助がいるものと思い込んでるわけですよ。

後悔はない。


今日は朝に雨が降ったなーと思ったらすぐにがんがんに晴れて、蒸し暑くてどうにかなりそうになりました。
朝晩が涼しいから秋めいてきたと思っても、やはりまだ夏なのか。
今年の夏は恐ろしく短い気がしてたけど、まだ夏か。
梅雨が長くて暑かったから、うやむやなうちに夏が来て、きっと秋もうやむやなうちに来るんだろうなと思わざるを得ないぜ異常気象。

明日は子供の宿題が終わってたらカンクーに飛行機見に行こうと思ってたけど、まだ終わらないようですおばかさん。
毎年この時期に開港記念でお祭りやってるんですが、飛行機に興味がないのか反応が薄い子供に対して、私は飛行機見るのが大好きなのです。

あの爆音を上げて飛んで行くときとか、降りて来るときの緊張感とかドキドキします。
一日だって見てられます。
でも乗りたいとは思わないです。
・・・行きたかったなー・・・

幸村も飛行機とか好きそうです。
空を見て飛行機とか見つけたら「飛行機だ!」と佐助を呼びそうです(笑)
将来の夢で「飛行機の運転手」と書いて笑われても可愛いです。

佐助も飛行機好きそうですが、あまり乗りたいと思ってないかな。
「落ちたらどうするの」と、なんだか記憶の隅にあるいやーな感じの記憶とかに振り回されたり(笑)

「自分がパイロットになるなら乗ってもいいけど、他人が飛ばしてるのは落ちそうでやだ」
「簡単には落ちぬだろう」
「そういう問題じゃあないの」

佐助は空を飛ぶことに憧れってなさそう・・・。


知らないうちに日付変わってるし!
どうりで目がしょぼつくわけだよww

寝ます。
おやすみな佐幸vv

拍手する拍手する




自分が仕える小さな主に、佐助はいつも困らされていた。

「・・・そんなにお泣きにならないでくださいな」

いつも明るく笑った顔しか見せないような小さな主は、佐助が思いもしないようなことで大きな目を潤ませて、見ているこちらが驚くほどに大きな粒の涙をこぼすから。

「───困ったなぁ・・・」
「迂闊に怪我などしてくるからだ」
「そんなこと言われたってさ」

周りで笑いながら見ている仲間たちは、お前が悪いと佐助をからかう。
怪我などするから、帰るのが遅いから、と笑い含みに言い捨てて、茜の髪をくしゃりとかき混ぜ精々お慰めするがいい、と去っていく。

そうしている間に、泣き顔のまま佐助の腰にすがり付き、遠慮もなしに着物を濡らす。
あああ、困ったな。
佐助には、この涙を止めるための言葉がない。

真田の忍びは大変だ。
笑いの絶えぬ小さな屋敷で、小さな主を泣かさぬように守っていかねばならぬから。

「弁丸様、・・・」

けれど涙を持たぬ忍びには、どうして泣くのかもわからないから難しい。

「ねえ、泣かないでくださいな」

真田の忍びは大変だ。
一度は捨てたその涙を、もう一度拾って涙を流す理由を思い出さねばならぬから。

「見たほどひどい怪我じゃないんですよ。佐助は大丈夫ですから」

けれど拾いはしても流しはせぬ涙を小さな主は代わりに受けて、困り果てるほどに溢れさせる。

「さすけぇ・・・」
「泣かせちゃってごめんね」

その頬に両手を沿わせ額同士が触れるほど近く視線を合わせて謝ることしか、人でない身には出来ないのに。

───自分が仕える小さな主は、佐助をいつも困らせる。

このままでは人に戻ってしまうよと、目を赤くして流すあたたかなその涙を両手に受け拭いながら、小さな茜の忍びはただただ戸惑い、小さな主をそっと抱きしめる。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。