硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

慌てふためく

今晩から夜行バスでねずみの国へGO! なんですが。

日曜日は役員仕事で朝から一日がかりでお菓子教室。
前日土曜日に何を作るかが決まるというどたばたで、レシピの打ち直しもしたりでどたばたorz
(しかもお母さん方に「このメニューは無謀では・・・」と言われた・・・)

はっと気付けば旅行準備が何もできてないという有様で、・・・まあいいや。
最悪何でも向こうで買えるし。
───と開き直り、夜中にこっそり後輩にお願いする本のリストを作ってました。

大阪に来ない方だけお願いするんだ・・・!
大阪に来る方のは直接買うんだ!
本は手に取れる限り直接買いたい・・・。

お菓子教室が終わって、やっと落ち着いてイベントに意識を向けられます。
うきうきーひゃっほぅ

ちなみにお菓子教室はなかなか上手に出来上がったので満足です。
小学低学年でも大人がサポートすればケーキ作れるね!
肉まんとガトーショコラとバナナシフォンケーキとチーズケーキ!
難易度別に分けないと大きいお姉ちゃんたちはつまんないじゃん・・・という意見の元に構成したメニューです。



今朝はゆっくりニュース見てるんですが、昨日はなんだか日本列島、どこもかしこも災害情報・・・。
現在継続中ですね手書き風シリーズ汗1
そして私が行くところに明日台風接近・・・(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))

私の住む地域あたりは精々が大雨ぐらいなので心配ないのですが(私には、ってことですが)お知り合いの住んでる地域に警報とか被害状況とかが出ると心臓に悪いです・・・。

本当に最近は異常気象で、皮膚感覚で生きてると色々出遅れますね汗
今年は暑中見舞いを書かなきゃ、と思う前に秋が(暦の上で)きてしまいました・・・。
梅雨明けたばかりなのに秋か。

この何日かはツバメが巣立つ準備なのか、やたらたくさん飛んでて怖いです(苦笑)
これも秋だなって思う風景なのですが。
伝線に30羽ほどとまってるのを見て、もう親と子の見分けつかないなーと思いましたです。
鳥(動物全般かな)ってあっという間に成長しちゃいますね。

こんなことしてないで旅行準備です。
義父母を置いていくので色々用意しなきゃ><

拍手いただきました!
ありがとうございますー! ピロリロリン! 老師のHPが上がった!ですv

以下、お返事畳みました。
日記並みに長くなってるのには・・・ご容赦ください・・・(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))
つい妄想しちまったんですよ・・・バカ・・・><

それでは!
しばらく日記の更新も出来ないと思いますので(PC環境にないと思われます)ごめんなさいです汗
帰宅予定は15日早朝、なので、うまく行けば日記はその夜かな・・・疲れて寝ちゃうかな・・・
関東まで行っておきながらイベントに行けない残念感をかみ締めてきます・・・

佐幸なさいませ!


拍手する拍手する




お返事!
松本さま手書き風シリーズ星

こちらこそ、いつもメッセージありがとうございます・・・!
桃、食べられましたか(笑)桃は滋養が高いですよ・・・!ww
都会に住んでると桃って高いからなかなか食べないですよね><
(少なくとも私はそうでした・・・)
こっちに嫁にきてから食べるようになりました(苦笑)
私も大阪の祭りに向けて体力作り!v

夏場は熱気ムンムンの電化製品の幸村!(爆笑)
一番熱出すのはPCかと思われますが、幸村はそんな高性能じゃないし!w(何気に失礼)
膝に置いて使えるモバイルでしょうか。それも性能ちっさいのww
・・・昔そんなマンガ(アニメ)あったよなぁ・・・ちょ○っつ
人型モバイル幸村ならほしいですね! たとえ使い勝手が悪くても!
膝に置いて使うね、佐助は!(それがリアル大人サイズでも)

「旦那、ちょっとネット繋いで」
「ね、ネットか・・・ちょっと待つでござる・・・」

言葉もわざわざござるモード搭載、エネルギー源は充電も可能ですが甘いものが有効です。親密度も同時に上がりますよ、的な。世界に一台、自作機に違いない!

「む。うまく繋がらん。電波障害でござろうか・・・」
「ケーブルがちゃんと繋がってないよ・・・」

こんなPC使えねぇ!と思っても、手放せないですよね・・・!
そんな姿に癒されてるんだもの。
確かに佐助はM!!(爆笑)
弁丸様モードもありかなー可愛いなー子供姿のPC!
大人モードには不埒なことはできても、弁丸様にはできないね!(大人な妄想)
だれかパロディやってませんか、これの。
「幸、覚えた」とか言ってませんかどこかで。
「佐助のおかず・・・破廉恥でござらぁ!」とか叫んでませんかどこかで。

思い切り逸れました;;
ええと、松本さまも体調にはお気をつけて!
私は今晩からねずみ王国に向けて旅立ちます・・・台風とともに・・・
拍手、ありがとうございましたー! みなぎりゅっ!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

