硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

お願いがあるのよ

私に一人の時間をください。

以下、愚痴を書いてみた。
読みたい方だけ・・・これは反転でいいか・・・。

一人の時間がまったくないわけじゃないんですが、家の中に人の気配があるってだけで集中できないです。
ママ友の中には、家事が終わったあとの一人の時間の潰し方がわからなくて・・・と、主婦の鏡のような方もいますが、私はその時間があまりに短すぎて泣けてきますよ。
したいことが多すぎるのが悪いのか?

特に今は夏休み。
常に誰かが家の中にいる。
その気配が耐えられない。
学校始まったら2時間ぐらいは一人になれる時が週に3回ぐらいはあるんだけどな・・・。

でも一人になったらなったで、普段してない隅っことかを掃除しちゃうんだぜ。
今のうちにって廊下にワックスかけたら「滑る!」と怒られたことだってあるんだぜ・・・何のためのワックスだよ。滑るためにやるんじゃないか・・・!  ←違う。

おれさましゅふやめたい。
ぜったいむいてない。


以上愚痴。年取ったら愚痴も増えてきたな。あーあ。


私にストレスを与えていた件は、、なんとなく片付きました。
あとは詰めを土曜日にして・・・翌日が本番か・・・ダメダメですね。
予行練習なし、でぶっつけでやっちゃうぜー。
実はそれが一番成功率高い気がする事前準備が出来ない私の言い訳。

明日は朝から大阪の病院までお出かけ~。
高速道路が値段さがって交通渋滞とかってニュースを見ちゃったんで、いつもより早めに出発。
(このニュース聞くたびに「エコはどうした、政府」って思っちゃうんだよなぁ)
だからこんな時間に起きてちゃダメなんだけど。
遠出前は夜更かししちゃう「遠足前の子供は興奮して寝られないんだよねー症候群」がきっちり発動しちゃったので、つい夜更かし。
夜更かしたところで何するわけでもないんですが、何かすれば眠気が来るので(笑)
今、いい感じに眠気がきてますきてます・・・

今のうちに寝ます。
おやすみな戦国BASARA 佐助戦国BASARA幸村vv


七夕小話は仕上がらないよ今週中には・・・・゚・(ノД`;)・゚・

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

