硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

終わって落ち着いた

土曜日が無事終了。

その前に日曜日まで日記は無理、とかほざいておきながら、今書いてます。
うそつきでごめんなさい。
だって家事がすんなり終わったから。
今日の来客も、天気がこんな(大雨)だったりしたから、早めに帰宅されちゃったんだもん。
結果、時間と体力に余裕ができたという・・・えへ。
今もすごい大雨です・・・なんか色々大丈夫なのかな;;


以下、行動日記なので畳みました。
興味のある方はどうぞv

サボってる間にもぱちぱちといただきましたv
ありがとうございます・・・!
元気の素!

サボってる間、小話書き直せたかというと書き直せなかったわけですが、とりあえずばっさりと削除して書き直すことにしました。
一から書くほうが早そうなので。
旧暦七夕に間に合うように・・・ように・・・(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))

これからしばらく主人がお仕事休みだし、夏休みということもあって早起きしなくて済む分、拘束される時間も増えまする。
どうなるこの夏の私。
がんばれ。


寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する




で。
こないだの土曜日は、学校役員の仕事でお祭りの売り子(前日金曜日はその準備)
でも朝から天気悪いし、こりゃ延期かなぁ、とのんびり構えて、それでも一応集合時間には顔出さなくちゃと時間の30分ほど前に学校行ったら体育館で強行すると!

え!? マジ!?
と、慌てて家に戻り、道具を持って主人と学校へ。
雨なら中止か延期って言ってたじゃないですかぁ、と会長に聞いたら「延期するにも日がなくて」と学校事情を聞かされました(苦笑)
あー・・・夏休みって子供のものであって、大人の事情には適応してないですよねーと苦笑い。
前準備をかなりやってたので中止や延期にならなくてよかったんですけど、昼の2時半から夜の9時過ぎまで立ちっぱなしの拘束は、運動不足と相まってけっこう辛かったですorz

でも私の担当部署は働き者さんが多かったので、全員参加でさらにご主人連れ(私もですが)商品は近年まれに見る完売でした(笑)
(私の部署はくじ引きと光り物やおもちゃの販売)
毎年売れ残りが来年に回されるんですが、今年は売り切った・・・!
利益は上げなくていいんですけど(実際仕入れとトントンが限界らしい)ものすごく売り上げ出ちゃって、皆と喜ぶやら戸惑うやら。
他が赤字っぽかったから、合わせればトントンになるかなぁ。
来年も同じ方式でくじ引きやるなら(去年までは紙に書いてあるくじをめくる方式、今年は千本釣り)台は少し改良したいなぁ。
・・・ら、来年は役員しないんだからね!
今期は運動会でアイスクリーム売ったら大きな仕事は終わり!
役員仕事は大変ですが、それ以上に楽しいです♪
でも肩書き付き(部長とか副部長とか)しかやったことない私。
どんだけでしゃばりなのか(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))


今日の来客1号・杉さんと、ともこれのキャラを何人か交換しました。
杉さんとこは少人数だったので、こちらから杉さんがこの先作らないであろう男性キャラを数人交換。
こっちは女性キャラが男性より少なかったので、女性キャラをいただきました。

やー・・・同じキャラが元とは思えないぐらい色々違います。
そして杉さんから「明智が・・・!気持ち悪い・・・!」と散々言われました。
え? アケッチーだもん。ちょっと気味悪く作ってあるに決まってんじゃん。
私は私の作ったアケッチーにとても満足しています。
そして杉さんの作った市がすごく市っぽくて、ちょっとがっくり。
比べて見るまで私のも市っぽいと信じてたんだけどな・・・違うようです・・・

来客2号・後輩’sが今回お茶っ葉を持ってきてくれて、さらに紅茶棚が充実(笑)
今回持ってきてくれたのは「ピッコロ」という・・・某緑のアニメキャラを思い浮かべる名前のお茶。
ルイボスティーをメインにフレーバードしてあるお茶で、蜂蜜系の甘い香りに、紅茶には珍しく(ルイボスティーだから当然)茶色い葉っぱに花びらが入ってるものでした。
さあ飲むよ! と早速いれて飲んでみました。

「・・・スースーする」
「最初は甘いのに」
「なんかミントとかそういう感じ」

という感想です。
最初甘くてするする飲めるのに、飲み終わった後で上顎がスースーする感じ。
その鼻に抜ける感じが気持ちいいお茶でした。
おいしいvv

後輩とはその後、延々リズム天国で盛り上がりました。
最近DSばっかりいじってます(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。