硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

おこちゃま方は騒がしい

下の子の友人が三名ばかり我が家にお泊り。

けっこう前からお泊り会をするー! とほざいて・・・ゴホンゴホン
えー、計画していた我が娘。
日程がなかなか決まらないし、面子も決まらないから諦めたと思っていたら 本 気 でした。
4年生の女の子で、子供自体は見知った子ばかりだからいいか、と一昨日に日程が決まって、昨日に面子が決まったという事実は横に置いておき、快く許してあげました。

しかし、さすがに向こうの親の方はそうも行かなかったらしく、一人は以前から家族ぐるみで顔見知りだったので電話で確認を入れるぐらいで済んだんですが、他は直接子供を連れてきてのご挨拶に。
時間差でやってきたお母さんと子供という二組、どちらも顔を見た瞬間

「「あ」」

・・・知り合いでした。
PTA役員で見知った人たちでした(笑)

「や、ごめん、気付かなかったー!」
「こっちも! ○○ちゃんのお母さんとしか聞いてなかったから!」

一気に和んですんなりお泊りです。
こっちも一応挨拶はしたものの、すごく気が楽になりましたw
・・・しかし子供4人(上の子も入れれば5人)は騒がしいですよ(笑)
明日は朝から晴れるそうなのでプールに放り込みに行ってきます。
こちとら月の障りで死亡フラグだってのに・・・(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))
炎天下で昼寝してきます。



七夕小話が、どうにも裏に入れなきゃいけない・・・? という微妙なラインになってしまいました。
2~3日置いておいて冷静に読み直してから日記にあげるか裏に叩き込むか決めます。
今の私の判断では日記でいけそうな気がするんだけどなぁ。
でもちゅーしてるだけだしなー、と考えて、ちゅーしかしてない学園が裏に入れてあるのを思い出したので。
裏と表の判断基準がどんどん曖昧になってきてます。ふぅ。

すっかり忘れていた日記の小話6月分を昨日(←・・・)サイトに収納してもらいました。
暑い暑いと文句を言ってる幸村の話は7月なんですが、6月の続きなので6月分として収納です。
中身はほとんど変わってません。タイトルつけたぐらい(笑)

つか、ホント私毎月思うんですが、日記小話にはタイトルいらないんじゃないかって。
でもここまでつけたらもう今更・・・と何ヶ月か前に思って、思ったままだらだら付け続けてます・・・。
やっぱりなんでも最初が肝心なんだなぁ。
タイトルセンスがないくせに、なんでこんなセルフSMみたいに毎回うんうん唸りながらタイトル付けやってんの私。

寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。