硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

わたわたおたおた

普段暇な人が忙しくなると慌てるばかりで進まない。

昨日は昼からなんか段取りが悪くて、自分のどんくささに泣いた・・・
色々ショックなこともあったし。

そのいち。
携帯が水曜夕方あたりから木曜夕方まで家庭内行方不明だった。
が、特に連絡は入ってなかったのでよかった、と思ってたら、主人に「鳴らない携帯はいらないんじゃないか?」と言われて、危うく私の携帯が子供のものにされるところだった(苦笑)

そのに。
上の子の三者面談で、実はあんまり成績がよくないことが判明。
今躓いたら先がないですよ? と言われてるにもかかわらず、子供がホケーっとして危機感感じてないのが丸わかり。困ります。

そのさん。
昨夜は子供の習い事の合唱団の日。
役員やってるのですが、今度の合宿にバスを借りて移動する予定が「15人以上いないと貸し出せないんです」と言われ、慌てて人数確認したら14人しかいない。
あと1人・・・! 今必死で再確認中。
バスが借りられなかったら、私ともう一人の役員さんの8人乗りの車で移動です。
めっちゃ怖い。

そのよん。
で、習い事は夜なので車で送り迎えをしたら。
9時も近くなると外は真っ暗なので門柱の明かりを点けてたんですけど、それがチラチラしててですね。
電球切れそうなのかな、と近寄ったら、明かりが見えないほどびっしりと羽蟻が・・・!
悲鳴も出ませんでした。
門を閉めなきゃいけないんですけど、触れもしませんでした。
部屋の中にもどこからか侵入してて、それは少なかったから私と主人とで退治したんですけど、外はすべて主人任せ。
そんな主人から、今朝の一言。
「外にうんざりするほど死んだのが散らばってるから掃除しとけよ」
・・・死んでるしもう飛ばないから平気っちゃ平気だけど。
チリトリいっぱいの羽蟻は厳しかったです・・・orz
毎年毎年、どうしてこんなに飛んでくるの・・・!
しばらく夜は外に明かりを漏らさないような生活です。


昨夜はそんな感じでしたのでさっさと布団にin。
しかし余程暑かったのか、先に寝ていた子供と主人がエアコンが入ってるにもかかわらず掛け布団を下敷きにして寝てて、私一人寒さに震え、仕方なく冬布団を出して・・・。
朝、灼熱地獄の中で目が覚めました。
もしかして昨日の私はツイてなかったのか??


にょろん!
拍手いっぱいいただきましたv
小話、皆様読めましたでしょうか・・・?
時間帯によってはなかなか反応しないようなので、しつこくどうぞ(苦笑)
虎若子の中にはPCからだと5つ読めるはず・・・携帯は1つしか出ないんですけど><
そのうちサイトに収納しますので、しばらくお待ちください・・・。

コメントもいただきましたvv
下に折りたたみ~。
メールにしようか悩んだんですけど、毎回長いのを送ってるのでたまには自重しようよ、と思いまして・・・。
ホントに、だらだら文で申し訳ないです・゚・(つД`;)・゚・
沈黙は金、雄弁は銀ってね。  ←意味はよく知らないけど心に刺さる言葉。
黙ってられるような性格じゃないだけだけどね!(苦)

今晩はPTAの会議です。
7時からだけど、何時に終わるかなぁ・・・。9時からテレビ(CS)見たいんだけど。
あー・・・内容考えたら終わらない終わらない終わるわけないよ、な会議です。
がんばれ私!
とっとと進行させれば終わるはず!

明日の土曜は午前中下の子の三者面談で昼から子供の歯医者で・・・
友達も遊びに来る(はず)ので、あんまりゆっくりしてられない・・・の・・・?


そいから。
七夕小話続きは、可愛く終わらせるはずが佐助の微妙な暴走で破廉恥方向に向かってます。
どうして私の書く年上佐助は幸村にあんなにちゅーしたがるのか(涙)
ちょっとばかり冷静になるためにのんびりやることにしました。
多分私が破廉恥期間なんだ、きっと。落ち着こうよ!
旧暦七夕までに終わらせたいなー・・・なー・・・  ←エコー

それでは!
佐幸なさいませvv

拍手する拍手する




コメントお返し!
吟さまvv

わーい、拍手開きましたか! よかった~~vv
小話、幼少ですが読んだってください;; そのうちサイトの方に収納する予定ですが。
それからあのいちゃいちゃは書きたくて書いたので(普通手紙の返事に書くものじゃないですよね><)むしろ終わらないものを書くな、って感じでした・・・すみませんすみません><
でもちょっぴりでも幸せになってもらえたなら一安心です~~><;;

うちの主従たちはあんまり葛藤とかしないし悩まないし、平和ボケボケもいいところ・・・。
私も吟さんの書く主従にいつもいつも悶絶モダモダさせていただいてます・・・!!
もう、幸村のかっこよさに _| ̄|○∠))バンバン なんです・・・!
これからも私を(しいてはたくさんの人を)悶絶させてください・・・!

学校行事は暑さにぐったりしつつがんばってきます・・・今日は会議。(涙)
コメントありがとうございました!vv

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

