硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

花火中止・・・

数年ぶりに重い腰を上げたのに・・・orz

中止が決定した時点では降ってなかったんですが、夜には降るだろうということで中止に。
家を出てすぐにわかったので、会場まで行って中止を知る、という悲しいことにはならなかったんですが、次は木曜日にやるらしく・・・木曜なんて行けないよ!・゚・(つД`;)・゚・
来年行く気になるか謎です。

とにかく行く気でいたので晩の仕度などしておらず、今日の晩御飯は家族全員が好きなものを食べる状態に(笑)
素直にホカ弁とかのがマシだっただろうか。
久しぶりに食べた冷凍ピラフが美味しかった・・・。


昨日の土用の丑、ウナギを食べようね、ってなったのは江戸時代なので戦国では食べてないだろうなーと今日は妄想しておりました。
春・秋の彼岸に続いて土用餅(って、要するにおはぎだよね)を食べる幸村。
どんだけ餡子が好きなのか・・・!

「土用餅はこしあんがいいな」
「・・・それ、暗に俺さまに作れって言ってる?」

さすがにさらし餡を作るのは大変なんですけど!
でもきっちり仕事の算段を付ける佐助。前日から餡子の仕込みをするよ!

「さすがに長にさらし餡まで作らせるのは酷だと思います、幸村様」
「我らが城下の名店で一級品を探してまいりますので・・・!」

柱の影でこっそり忍び隊の人たちが涙をこぼしています。
けれど佐助は作っちゃうね。
そのあと忍び隊の人たちに労わられてください。

し の び の し ご と じ ゃ な い

こんな色々大変な佐助ではなく、幸せほややんとしてる佐助と幸村の話が読みたいです・・・。
一日中ベッタベタしてる主従。

ちゅーしてちゅーされて、あーんしてあーんされて、旦那ったらもう!v なんてバカなことを言って周囲をどん引きさせる佐助とか。

「お、おおおおおおお長がご乱心!」
「何か頭に虫がわく毒でも食されたのですか!」

周囲の反応がこれ。

「だんな・・・・・・これ、なんか意味あるの・・・?」
「たまには忍び隊の者にも娯楽を与えてやらねばな」
「だからって俺さまが旦那に甘えるのは違うんじゃない?」
「いや、何も間違っておらぬぞ?」

ほら、もっと俺に甘えるのだ!
ええええええ~~~~~  ←疑問系。

楽しいのは本当は幸村だけ。 
いいなぁ、こんなドッキリ(苦笑)



明日はもう連休じゃないですね、平日。
夏休みであることを実感する平日がやってきました。あーあ。

お仕事の皆様も、連休明けは大変ですね・・・がんばってください!
明日からちょっとは電車が空くかもしれない(とOLの頃は思ったんですが)

土用餅で何か書こうと思ったんですが時間切れ。
寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。