硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

毎月40キロ

米を消費する我が家。(6人家族なら普通だと・・・思ってるんですが)

今10キロ入る米びつを使ってて、こないだ10キロ開けたばかり。
そして在庫に10キロ袋1つあるのに、今日セールしてたから10キロ買った。
今月はこれだけで足りるはず。

米の在庫ばっかり気にしてる自分がおかしくて、思わず「佐助も米の在庫気にしてるだろうなぁ・・・幸村、いっぱい食べそうだもんな。あ、昔は一俵二俵か」と考えてました。
真田家の台所事情を気にする男、佐助。

そんな佐助が真田家の蔵を開けて在庫チェック。
「この調子で秋の新米までもつかなぁ・・・。少し仕入れたほうがいいかなぁ・・・」
足りなくなる前におからでも混ぜようか。こんにゃくにしようか。

忍びはこんな心配しないよ!
でもするのが佐助クオリティ。
主を飢えさせるなんて真田忍びの名が廃るってもんです。 ←おかしいだろ、それ。

こんなことを考えてにやけてた、午前中の私。



昨日は杉さん一家と後輩が隣町に桃を買いにきたついでに(どっちがついでなのか・・・)遊びに来てくれましたv
朝早くからきてくれたので、なんだか色々話せた気がします(普通の話ですよ、普通のw)
杉さんからは旅行のお土産にとハスカップ製品をいっぱいもらったりv
そして実は杉さんがそのハスカップ物を一度も食べたことがないというのも判明。
さっそく食後のお八つに開封して食べてもらいました。

「すっぱい」

・・・杉さんも私と同じで酸いものが苦手だと知りましたが、これはそんなに酸っぱくないと思うよ・・・。
ハスカップはブルーベリーとプルーンの真ん中みたいな味がします。
北海道にしか製品が出回ってないので、知人が行くと知ったときには必ず買ってきてもらう(苦笑)
今回は前に自分で買って大はずれだと思ったハスカップキャラメルも買ってきてくれてて、でも食べたらすっごいおいしかった・・・!
前食べたのは本当においしくなかったのに。リニューアルしたのかしら。
特に子供がおいしいといって食べてるので、食べつくされる前に食べなきゃです(苦笑)
もうキャラメル以外は食べつくしちゃったもの・・・。

そして夕方帰宅していく彼女たちを見送って普通に家の生活に戻って・・・。
賑やかだったのが一気に静かになったんで、なんだかがっくりと(笑)
祭りの後の静けさ的なものが苦手です。
いっそ遊びすぎて疲れきればいいんだけど。

なので9時ごろにハリポタの放送見ながら布団にin。
そしたら主人が「CMが腹立つ!」と言ってDVDを(笑)
しかもテレビが二作目を飛ばしての三作目だったから、二作目を見るぜ! とww
それを横目に、始まってすぐに寝てしまった・・・。

そいえば杉さんもともこれをしてて、キャラを見比べました。
いや~・・・。
同じキャラを作ったとは思えないほど違う(笑)
かろうじて二人とも似てるなって思ったのが幸村。
多分幸村のイメージが近いんだと思われますww
でも全体的に私の作ったキャラの方が能天気っぽいというか・・・杉さんのほうが似てるような気がしました・・・。
100人まで登録可能らしいので(友達100人できるかなリアル版かこれは(笑))がんばってちょっとずつ増やします・・・。
やっとコタを作りました。見えない顔はサングラスでカバー。話すのは仕方ない・・・。


メッセージをいただきました!
そしたら拍手ボタンが使えなかったということで・・・(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))
も、もしかしてそんな方、まだいるのかな・・・!
かといってそれを知らせてもらう手段もない! くううう・・・っ><
忍者さんかどこかでシンプルなの借りようかな。
変にボタンアイコンとかつけてるからだめなのかなぁ。
私は機械にめっさ弱いので弱点克服とか、自力では無理(泣)

あ! お返事は改めてメールでしますね!
えへへ~。嬉しいvv
お手紙大好きです。
そしてそれにうざ長いメールを返す人なので・・・迷惑だって知ってる・・・よ・・・・゚・(つД`;)・゚・
ちょっとお待ちくださいませvv

ごーすと見てたらこんな時間に。
字幕は見ないと話がわからない・・・吹き替えやってほしいよ~~;;

寝ます。
おやすみな佐幸vv

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

