硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

おみやげ

昼で仕事が終わった主人からバサラコラボの三○矢サイダーをもらいました(笑)

何日か前にファミマはこの辺にあるかどうかってのを聞いた時、何故そんなことを聞くのか理由も聞かれたので「ファミマ限定でバサラとのコラボ商品が出るから」と正直に答え、ものっすご胡乱な顔をされたんですけど(笑)
でも、どうやらそれを覚えていた主人は仕事の帰り道にお土産として買ってきてくれたんですよー。
開口一番、

「フィギュアじゃなかったから2本で足りる?」

・・・フィギュアだったらフルコンポしてくれる気だったんでしょうか。 ←過去にポケモンでやった
この人は私のことを知りすぎている(笑)

今回はジュースの肩掛け(っていうのか??)に載ってる情報のみ。
で、さっそく携帯のバーコードリーダーでピピピと通信。
したらば、プレゼントで必ずもらえるゲームアバターと抽選で当たるらしいフィギュアはハンゲに登録しないとダメらしい。
う~ん・・・私、きっと携帯でゲームなんてしない・・・しかもこれ、携帯オンリーだよね。PCでも有効だったら登録してもいいんだけどな・・・。

悩んだのでそれはおいといて、もう一個あったフィギュアの詳しい内容とやらにもアクセス。
そしたらそこには携帯用待ち受け画像のフリーDLがあったので(政宗、幸村、慶次)それはありがたく頂きました。
グルグルお目々の絵ですが、フルカラーで可愛らしいですv もう見慣れたからなんだろうけど。


学校の会議は9時までみっちりありました。
それでもかなりスムーズに進行してたんですけど(苦笑)
次(7月17日)が本番会議です。今日のは実は事前打ち合わせという事実。
こんだけ事前に準備したんだから、次のもスムーズに行くように祈るのみ・・・。
でも役員仕事は大変だなと思いつつ嫌いではないのだよな・・・。
がんばろーっと。


なんか小話書きたいなー・・・という気持ちにはなったものの、さっき会議してきた内容がぐるぐるしててお話にならない(笑)
会議の内容っていうのが7月下旬にある学校の夏祭りの要項なんですけど、私の担当は光り物やくじを売る、いわゆるテキヤ(漢字がわからない)ってやつでして。

今年は紙でのくじを千本紐にしようとか、花火を売ることはしても学校でさせないように指導とか、そういうのを決めたわけです。
もちろん他部署の方はやきそばやカキ氷など幾種類かあって実はかなり賑やかな祭りなんですよー。
(地元のお祭りが市町村合併で場所が遠くなって気軽に行けないので、代わりに学校単位で始まった)

やーもー、お祭りとかは幸村とかチカちゃん好きそうだよなぁとか思いませんか。
慶次ももちろん好きだろうし、政宗も誘われたら断る理由はない、て感じでしょうか。
佐助も幸村が行くなら行くだろうけど、好きか嫌いかはどっちでもなさそうですよね。

で、慶次あたりが「全員浴衣で行こうよ!」と言い出して、えー、めんどー、と一部の人間(政宗、佐助、チカ)が言ったとしてもまったく聞き入れてもらえずに決行されます。
決行されるなら、と力を入れるのが政宗、どうせなら旦那を可愛く飾ってやろうじゃないのと変なところに力を入れるのが佐助、チームワークは乱すもんじゃねぇよな、とそれでも着慣れた風に浴衣着用のチカちゃん。

このメンツが浴衣で祭りにきたらさぞやかし目立つことでしょう。
さらにここに浴衣の小十郎さんを入れたら、誰も寄り付かないですね、きっと。
私としても、こんなのが歩いてたら少し離れたところで観察したいです。

お祭りは妄想の余地がありすぎて纏まらないですね(笑)
「食べる物は五つまでね!」
「そ、それでは足りぬ!」
などという会話を展開してくれているだろう事を妄想して寝ます。

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

