硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

やっと見た11話

そして早いところではもう12話放送してるんですよね。

11話感想として、まず、これ、あと1話でどうやって終わらせるの? てのが超気になる。
そして瀬戸内、やっぱり出る隙がないよね・・・という・・・(苦笑)
DVD7巻に13話として収納されると言うのを聞いて、なんかがっつり疲れました。
あーあーあー。
やっぱり買わなきゃじゃん、ていうね!
今月中にアニ○イトにこっそり行ってきます。

佐幸の絡みはないし、これ以上の感想はどうしようかなぁ、ですが。
アニメは佐助とかすがを推して参ってるようなので、佐幸的フィルターとかその辺切り離して見て・・・さすかすにはまるのもありかという気になりかけたりして危ない11話(笑)

かすがカワイイ、かわいいよ、ホントに!vv
今回はかすが祭り。おんにゃのこいっぱい見れてしあわせーんvv

だから感想もかすがばっかりになりそうなのでやめとこう・・・。(あとは濃姫のハンパない強さとか)
もう、幸村は政宗さんとお似合いな気がして切なくなったり、佐助は誰彼なしにお姫様抱っこをすることがわかったり(かすがもしてたからやっぱりあれは楽なんだろうなと納得した)かすがに渡したアイテムがびっくり面白忍び道具だってこともわかって、なんていうか、武田軍は「かっこいい」という言葉が微妙に似合わないんだということもわかったから。

もうね。あれですよ。
武田軍は「かわいい」んです。

お館様のつぶらな瞳やおおらかでお茶目な性格や、幸村を猫かわいがり(とは言わないか、アレは)せずに、ちゃんと育ててるお父さんぶりとか、熱血で人騒がせでおっきなお目々がこぼれちゃうよと言いたくなるようなリアクションを見せてくれる幸村とか、かっこつければつけられるはずなのに態とお調子者を装うような言動や行動を見せ、今回とうとう忍び道具まで手品の種にしか見えないようなものを披露してくれた佐助とか、どこからどこまでも「かっこいいなんて気障なことはしないぜ!」という心意気をフルに見せてくれたアニメ11話までのかわいさ発揮振り。

大 好 き だ、 武 田 軍 ・・・ !

どこの軍も真似できないね!
つか、どの軍も特徴ありすぎて、雑兵さんたちは就職(?)する時に「どこの軍はこうだから、俺には向いてないよなぁ」とか「どこの軍はこんなだから俺、行きたいんだ!」とか、就職活動中の若者達が求人広告や雑誌を見ながら雑談するようなことを村の隅っこでやっててもおかしくないと思う。
(徴兵されるのはその軍の領民とかいうのはスルー)

だからアピールポイントを抑えた力の入った広告を作ったり、武田・真田両軍アピール噂作戦展開とか。

「有能な配下を得るために、奮えよ、佐助ぇ!」
「佐助、武田忍軍の働き、天下にしめせ!」 ←これは台本集からだけど・・・武田忍?(涙)
「・・・え? それって忍びの仕事?」

無用な仕事が増える一方の忍び軍。長大変。
でもしょせん佐助も武田軍なので、ノリノリなんだよね、きっと。(例:武田道場)

「そうでないとここではやってらんないの!」

心の叫びが聞こえそうです。
アニメ11話まで見て総括感想がこれか!orz

 
今晩は学校PTA会議。
・・・議案が長丁場覚悟ものだから、何時に終わるかな・・・(泣)

Have a nice 佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

