硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

まだ見れてないんだよ・・・

昨日の夜、主人に「明日お休みなんだ☆」とか言われちゃってさ。

お弁当、どうするー? と聞いたら(その前日までじじが医者に行くので弁当は一人分と言われていたので確認とった)

「今日でお仕事終わったぴょん☆」 だ っ て さ !

なので、今日見る予定だった11話がまだ見れてないということに・・・。
今日も一日同じ部屋でベタベタしてました。アツーイ。 
午前中は買い物に行き、昼から友人宅に見積もりに行き、夕方は同じ部屋でPC触ったり。
隙間隙間を狙ってとか、朝一番とかにネサフはしてたんだけど。
さすがにビデオは見れなかったよ・・・。
明日こそ見る! 明日は仕事でいないから!


で、今日、その友人宅で流れてたFMラジオ(洋品店をやってるので店のBGMだった)を何気に聞いてたら

先生 「武田信玄のライバルの武将は誰だ?」
生徒A 「あますぎ謙信!」
先生 「はずれ!」
生徒B 「うますぎ謙信です!」
先生 「それは○○チョコのことだー!」   ←全体的にうろ覚え

というCMが流れてて、つか、CMだと気付くまでにも時間掛かったんですけど(笑)
上手いこと言うなー、と笑いつつ感心して聞きました。
このだじゃれ的センスは関西風味。

他にもCMで「あー、これこれ」と思ったのが、「ニ/ューク/レ/ラップ♪」のCM。
「好き嫌いはいけませんよ」
というあれなんですが、見るたびに弁丸様と佐助に変換して笑ってしまいます。
さ、皆様もレッツ変換!

「好き嫌い言ってたら立派な武将になれないよ!」
「なるでござる! 強くて賢くてお館様の役に立つ立派な武将になるでござるもん!」

くるっくるっくれらっぷ♪ 

「とお!」

くるくるくるくる・・・・・・♪

「なったー!」 ←無印、ステージクリアポーズなどいかがですか

くれらっぷ♪

「天・覇・絶槍! 真田幸村、見・参! でござるよ!」 ←槍を振り回しての登場シーンポーズで
「旦那(大人)になったなら食べなさい」

・・・ぷしゅん

ゆっくり育てばい~~♪

可愛いですよね、このCM!!
それをくだらない妄想で脚色してさらに楽しみました。美味しさ2倍。
でも、きっとみんな一回は妄想してると思う。


朝早くにサイト巡りすること多いんですけど、どこ回ったか夕方には忘れきってて、恐ろしいほどネットストーカーになってます・・・。きしょい。
今も更新あるかなぁと思ってお気に入りを(サイトのリンクからは滅多に回らないので)開けたらば、さあ、どこまで見たっけ? 状態です。
何度も何度も足を運んでてすみません、とか、こんなところで言ってみる・・・orz

で、思い出しました、日記の5月分ログを4つ、サイトのほうに上げてもらいました~。
修正はほっとんど入ってないので、どっちこっちないです。
小話ばかり書いてないで、ちゃんと更新のも書きたいな・・・と出来ない希望を呟いてみる。
6月が終わってしまいそうです・・・

さ。エネルギー補給して寝ようっと。
おやすみな佐幸!vv

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

