硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

どうにか復活・・・?

金・土曜日と家事をする以外は寝てました。でも好きサイトさま巡りはしてたんですが(苦笑)

しかしこの家事のせいなのか(サイト巡りのせいとは言わない。エネルギー源だもの!)なかなか微熱が治まらず、ずーっとダルダルしておりました・・・><
今も微熱は下がりきってないんですが(微熱ってしつこいな・・・!)とりあえずだるさのピークは過ぎた気がするので、日常に戻ります。つか、戻りたい(笑)

でも今日は日曜日だからダルダルするんだ~v
体が熱もってだるいよ~と言ったら、「更年期じゃないか?」とのたまった主人など構ってやらん(しかし本当にそうだったらショックがでかすぎる・・・orz)



で、この寝てる間、延々テレビ見てたんですが。 ←それしか出来なかった

再放送の「1/分/間/の/深/イ/イ/話」を見てて、その中の小さい子の言葉を綴る「魔/法の言/葉」というコーナーが。

ど こ の 弁 丸 様 で す か ・・・ !

と唸ってしまうコーナーで!
3~5歳ぐらいの子供(男女両方)の言葉を再現してくれるんですけど!
もう! かわいくて!! ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

我が娘達の昔を振り返って、こんなかわいいことを言っていたかなど思い出せずでしたが、とにかくかわいい・・・!
ごそごそとメモを取ってました。
いつか何かに使えれば・・・と思ったけど、使うのもそれはそれで難しそうな言葉ばかりです(笑)

流れ星を見て「お願い事しようか」と言うお父さんに、「お星様って日本語わかるの?」とか!
風邪で寝込んでいるときに「元気もうつればいいのに」と呟いたりとか!

朦朧と半分寝てる状態で見聞きしたんで、あやふやなのが惜しまれる・・・書いたメモ帳、字が読めないよ・・・w
小さい子の発言てのは、大人になった私では到底思いつくべくものではないので、もう、萌えて悶えて仕方ありませぬ・・・。(それを世の中では変○と呼ぶ・・・のかな・・・(涙))



先だっての、娘の先輩さんから絵を頂きました。

     ハレンチ極まりない!

という注意書きつきのが(爆笑)
二つに折ってあったんですが、中の絵の中央に書かれた言葉もすごかったです。

     「佐幸に見えますか?」

・・・この先輩さんは佐幸なのか、幸佐なのか。そもそもバサラ者じゃないのか。
一度膝を詰めてお話したいところです。

ちなみに、絵はバストアップの二人並んでる絵でしたが、私も大概いい年齢ですので極まりないほどではないと思いました(というか、見ようによっては普通に見える)
が。
描いてくれた子の年齢を考えれば。
確かに破廉恥(かも)! 中学生が描いちゃいけないよ! ってことで、大事にナイナイ。
今度お礼の手紙に小話の一つも添えて、「佐幸の真髄はモダモダ感よ!」と吹き込もうと思います。
中学生にモダモダ感は難しいかなぁ・・・とかを本気で考えてる辺りで大人失格。

それでは。
今日も一日佐幸なさいませv

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。