硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

今頃になった8話感想

もう9話を放送してる地域もあるっていうのに、8話の感想の意味があるのかとか疑問。

もちろん自己満足・・・なのは否めない。
これ書くためにじっくり、ねっとりとアニメを見返しました。
・・・幸せv
というわけで、以下畳みました。
反転するか悩んだけど、・・・もう今更かな、時期的に。

9話ネタばれもそろそろと見かけるんですが、どの方も日記のタイトルからして不穏・・・!!
怖くて読めないネタばれ。
いや、読んで耐性を付けとく方がいいのか!?
明後日夜中、リアルで見たいな・・・起きてられるかな。


今日は昨夜からの暴風が止まず、一日ずっと風がすごかった。
おかげで外に出してるのが飛んでいくからと朝から掃除に追われ;;
洗濯物も出せる状態じゃなかったんで、部屋干し。いやん。
なんだか一日中クマのように家の中をうろうろしてたような気がします(苦笑)

幸村もこんなタイプじゃないのかなと思います。
外に出られないと家の中をうろうろするような。
そこで佐助に「ちょっとぐらいじっとしてたら?」とか言われて、ならば膝を貸せ、とかいってくっ付いてたらいいです。

「・・・なんで膝が必要なの」
「一人でじっとしていても退屈であろう」

さあ何か話せ。でないとうろつくぞ?
なんてちょっと軽く脅迫してみたり。
もちろんそんな脅迫、脅迫になっちゃいないんですが佐助は幸村に甘いので(笑)
時間が許すならばそれに乗って、仕方ないねーとか言って甘やかすのがいいですね!
子供の頃なら昔話でいいですけど、今は斥候の報告とかも”何か”に含まれちゃうので、結構真面目な話もしてるかもしれない。

体 勢 が 膝 枕 で も !

なので、忍び隊の連中も「あーまたやってる・・・けど、報告じゃあ仕方ない」と、いちゃいちゃしてるのを見てみないふり。
内容が報告になってないときでも「あれは報告なさってるから邪魔しちゃダメ」と色々目を瞑るから、馬に蹴られちゃうような野暮をする忍びはいません。
みんな真田主従に甘いな!
仕方ないよ、アイドルだから!w



───何の話だったかな・・・?
最近物忘れがひどくってーv 
・・・ orz ・・・
ぼちぼち年齢にふさわしい人間になりたいです・・・
闇に隠れて生きる・・・早く人間になりたい!
100年経っても無理っぽい予感ひしひし!


寝ます。
佐幸なさいませv

拍手する拍手する



今回は箇条書きにしてみた。みっちり時間軸が追えるので。

・どうしても笑いを取ってるようにしか見えない三好三人衆。
 相変わらずです。どうしてもそのポーズしなきゃだめか。
・「寝言を吐きたきゃ眠らせてやる」
 このセリフの小十郎さん、惚れる・・・! かっこいい!!
・幻惑香・・・あったかな、そんなアイテム。
・松永! 松永だよ! ステキだ、松永・・・! 超悪役! 似合ってるよ!
 ゲームで戦うのは非常に嫌いな敵キャラでしたが、アニメではステキなキャラになってます。
・武田のご飯は美味しいそうです。(By 伊達兵)お館様はグルメだから!w
・「馬使いの荒さもハンパじゃないねぇ」
 佐助よ、どこから出したその人参。かわいいじゃねぇか・・・!
・「長旅ご苦労。ゆっくり休んでくれ」
 佐助に言ってるわけでなく、馬に言ってます幸村。佐助も労わってあげてください・・・。
・小十郎さん、バリバリ放電しながらバトルです。幻惑香は我慢すれば慣れるそうです。
 三好三人衆は一息で倒れてましたが・・・さすが右目。
・その後真田主従も一吸いしてましたが平気そうです。
 薄れてたかな? その時の幸村と佐助の手の仕種にちょっとときめいた。
・小十郎さんと松永の会話はもう・・・かっこよくてステキですよ・・・!
 しかし宝と言われてる刀をその扱い・・・いいのか・・・? しかも地面に刺さってるよ・・・。
・「待った待った待ったぁぁ!」 ・・・幸村登場。すみません、KYだと思いました。
 背中に背負った葛篭が・・・ランドセル背負った小学生のよう・・・
 しかも小十郎さんと同じく、宝をその扱いですか・・・家宝だろ?
・松永の背後に忍ぶ佐助。しかし気取られてます・・・! ダメじゃん・・・!!
 松長お得意技、爆破。幸村の顔・・・が・・・(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))
・お館様と政宗の会話・・・! 幸村とでは出来ない、重い会話です。
 中身が個人対個人じゃなく、視野が広いんだよね。
・「そう言いながら、いつまでも世に憚りそうなタイプだよな。あんた」
 「ふっ。わかっておるのぉ」
 政宗様、無礼ぎりぎりのセリフだと思うんですが、お館様はまったく気にしません。
 さすがです、お館様・・・! 懐広い・・・!
 あーもー、悶える・・・お館様・・・! やっぱり一番好きかもしれん・・・
 絵柄もね、可愛いおじさんぽいんだよね・・・目がおっきくて。
 政宗がすごく美人なだけに、余計可愛く見える。好みは分かれると思うんですが(笑)
・爆弾で吹っ飛んでまたバリバリしてる小十郎さん。
 「地獄の扉の開き方を教えてやる!」
 とにかく、セリフが全部かっこよくてどうしようかと思う、今回の小十郎さん!
・大量に現れる爆弾兵をかっこよく吹っ飛ばす二人。佐助は?
・小十郎vs松永。悶死の香。先に吸ってる毒との相乗効果でとんでもない効果があるそうな。
・それを助けようと走り寄るときに爆弾で吹っ飛ばされた幸村が佐助に姫抱っこされるんですよ!
・「迂闊だぜ、旦那」「佐助。無事であったか」
 「俺さまを誰だと思ってんの。まー、ちょっと危なかったけど」
 抱っこされた辺りからこの辺まで、悶える・・・でも一瞬なんだ・・・見間違った!? と思うほど。
・そして! 第2悶えポイント!
 佐助が毒消しの炸裂弾を撒き、幸村が槍で風を起こして辺りに漂う悶死の香を払う!
 そのシーンの連携が・・・!! _| ̄|○∠))バンバン 
・「片倉の旦那! 毒消しの炸裂弾だ! 深く息を吸え!」
 言われるがままに深呼吸の小十郎さん。佐助の言うこと聞くのね・・・忍び嫌い返上?
 そして佐助の毒消しは即効性。
・元気になった小十郎さん、松永をふっ飛ばします。
 「射干玉の闇に~」・・・このセリフ、ここで言っちゃうんだ・・・もったいない・・・
 余談だけど、”ぬばたま”って漢字いっぱいあるんですね。烏玉(珠)、って字が好きだな。
・え? これぐらいで松永さんお亡くなりに・・・? いやいや、ここで退場とか、惜しすぎる・・・!
・と思ってたら、でかい塊が・・・! 松永さん!?
 ───伊達軍の三人組でした。
 「なんと!」「うっそだろ~」
 さすが伊達軍のヤンキー・・・いやいや、精鋭です!
・「ようござった・・・」 幸村締めセリフ。
 達観したいいセリフですが、幸村が言うとまた違った趣が(笑)
・ラストの締めは信長さまで! なんだかアケッチーが不穏な動きをしてるそうです・・・!

予 告 ・・・ !!! (((((((((_| ̄|○ノ)))))))))


もう、今回も30分足らずでお腹一杯になりました。
バサラニメ、毎回笑ったり驚いたり悶えたり忙しく見てます。
途中でCMが入って「え!? まだ半分!?」って本気で驚くときもある。

今回が8話で、後予定では4話ですよね・・・終わるのかしら?
楽しみなような、怖いような。
DVD、買っても惜しくない気がしてきてて、おまけも面白いし買おうかな・・・とか思い始めてる自分。
どこで買うのが面白いでしょうか(笑)


上が箇条書きだったので、補足もしたい。

小十郎さんに倒された三人衆のところで短かく会話があるんですが、なんだかすごく仲良しな雰囲気で、この二人って他のシーンもだけど二人だけだと友達っぽいというか、主従って感じが薄いというか。
まだ幸村が子供っぽいからってことは否定できないんだけど、幸村が主っぽくないわけじゃなくて、佐助が従者っぽくないんだと思われます。
でもそれを許してる辺りから、そう願ってるのは幸村であって、佐助は幸村の望む佐助であるだけでー、とか何とか妄想(笑)
うん、妄想だよね。佐助のあれは地の性格だよ・・・。
しってる!

とにかく毎回佐助や幸村の動きに惚れ惚れしちゃうんですが、今回は二人のコンビネーションシーンがもだもだもだもだもだもだ・・・!
小十郎さんの帯電してバリバリなのも好みでどうしようかと・・・!

姫抱っこの辺りは先日に書いたので今回は省略!
このシーンは一時停止とかスローとか、もう「あんたばか?」っていう勢いで見たので・・・(苦笑)


しかし、予告・・・謙信様・・・なのはまあいいとして、ちょっと本気でどうしよう・・・!
びしゃもんてんのかごがありますよう・・・私も祈ります・・・!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

