硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

なんで赤さん抱っこに萌えるか

ご飯作りながらそんなこと考えてて、ぼんやりと結果が出たので書いてみる。

もちろん、佐助が幸村(弁丸様)を抱っこする前提です。
佐助は弁丸様を割としょっちゅう抱っこしてると思います。
なんでかっていうと、まっすぐ歩かない子だからです。歩かせると脱線する子は、体力が許すならば抱いた方が早いし、佐助は無条件で弁丸様を抱っこするのが好きだからです。  ←妄想。

赤ちゃん抱っこは、抱き上げれば弁丸様と視線がちょうど合います。

「さすけのかおがしょうめんだ!」
「そうですねー」

額をこっつんこしたりするにもちょうどいいですね!
なので、幼少時代は問答無用で萌えます。
もう、ずっとイチャイチャしてればいいのに! って本気で思ってますので。

これが反抗期になるとちょっとばかり事情が変わります。
源二郎様年齢(13歳ぐらい)になるとそうそう抱っこなんてさせてくれません。

「もう子供ではない!」
「そだねー。だけど言う事聞かない人は担いででも連れて帰って来いってことなんで」

というわけで、赤ちゃん抱っこからの延長上の肩に担ぐ抱っこです。米俵のように。いっそ小脇に抱えてくれてもいいですけど、足が地面より遠い方が逃げられにくいのではないかと。

「あー、重くなったねー」
「ならばおろせ!」

こういう会話を顔を見合わせないまま、けれど顔は近い感じで展開してほしい。
うちの13歳身長150センチx体重40キロちょいを肩に担いだら、ちょうど顔が耳の後ろぐらいでしたので。お腹苦しそうでしたけど、それは腕を背中に突っ張らせることでクリア。ただ担ぐだけなら片手で出来ました。(ええ、ものすごく不審がられましたとも・・・「ママ、なんでこんなことすんの?」と。ふふ。)

両足を広げさせて抱えて、両手で尻を支えるという形も萌えます。これはもう幸村年齢で。
そうすると佐助の視線はお腹~胸ぐらいで、幸村は佐助の頭を抱える形になります。
萌 え ま せ ん か ・・・ !?

「旦那、もうちょっと横に移動してくれないと前が見えないよ」
「おお、すまぬ」

ごそごそ動き回って、正直抱きにくいと思いますが、この体勢だと後ろ側を幸村が見れるし、佐助が頑張れば幸村の両手が空くので矢を払うぐらいはできるかもしれません。
戦場だとそういう意味で便利ですが、日常でこれをするのは甘えてたり叱られてたりとかだといいなー。
この体勢って、膝抱っこしてくっ付かれたのを無理矢理立ち上がったときの体勢でもあるので。

「旦那ー。なに甘えてんのさ」
「佐助が二ヶ月も留守にするからだ」

佐助が足りんのだ、とか言って膝に乗り上げて首に抱きついてぎゅうぎゅうして耳元で延々文句や我が侭を言う幸村をあやしつつ、しかしお仕事あるし、と立ち上がっても離れてくれない幸村。
仕方なく気の済むまで抱えてようと、よっこらしょーと赤さん抱っこ。

「甘えん坊だねぇ」
「なんとでも言え」

この抱き方には萌えがいっぱいです。
もちろん、佐助は幸村ぐらい軽く抱き上げられるだけの腕力があることも前提です。


本音で言うと、お姫様抱っこの方が負担は少ないです。多分、どっちともにも。
ただ密着度も低いんですよね・・・。抱っこしてて物足りない。

だから私としては、佐助が幸村(もしくは弁丸様)を姫抱っこするのは、怪我をしてる時とかの非常時だけで、普段はちょっと乱暴な感じすらする赤ちゃん抱っこ進行形のほうが萌え度が高い・・・!
そりゃ、姫抱っこだって首に腕を回すことは出来るし甘えることも出来るから、萌えないわけではないんですけど!
一瞬だったり怪我人だったらともかく、幸村は普段大人しく両足揃えて抱かれたりはしないんじゃないかなーと妄想がね。うん。
バサラニメで姫抱っこされて可愛い可愛いぽかんとした顔を見せてくれたのも、佐助の顔が正面ではなく斜め上にあるのが不思議だからじゃないかなーとか勝手な妄想。

姫抱っこ一つでえらいこと道が逸れました・・・。
アニメで姫抱っこ見れただけでもめっけもんなのにー。
私、贅沢になった・・・!?

あの姫抱っこも、最初は背中から抱いたのを、幸村の足をひょいと腕で拾い上げたから姫抱っこになったんだと思うんですよ。
あの体勢からだと、正面向けて肩に担いだりするより簡単に出来るから。そして幸村はそれに反応して首に抱きつかなきゃいけないところを(勝手な妄想)爆風で吹っ飛ばされてのことだからそれが出来なかった、と。
空中でのことだったしね。
しかしとっさでもあそこまで出来るとはさすが忍び長! 幸村のためなら爆風の中にでも飛び込むってね!vv

あー。また無駄に長く・・・(/TДT)/ァゥゥ・・・
感想はまた明日に延期かな・・・今使ってるPCは下書きが入ってない・・・><
(もしやすると楽しみにしてた方がいらしたらごめんなさい・・・いるのか・・・な・・・?;;)

んーとんーと、拍手ありがとうございます!
恵比寿樽いっちょ! ってことで、励みになりますvv

今月もあと4日しかないのか・・・何かできたのだろうか、私・・・orz
とりあえず明日こそメールが書きたい・・・!

今日はもう寝ます。
暑いので窓開けたいんですけど、風がうるさくて開けると寝られない・・・ジレンマ。
今晩は子供から距離をとって寝ます(苦笑)

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

