硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

8話見た。けど、感想は後日。

やっと見れました。

昨日今日は月の障りが重くてへちょ~っとなりながらお布団に転がり、こういうときに見なくては、といそいそビデオをセット。
先週のラストシーンが流れて思わずニヤリ。
壁紙にしたっていいよ、月を背負った真田主従・・・! かっこいいったら!

そして思い出すのは子供のツッコミ
「幸村の馬って、足遅いんやね」
佐助の足が速いとは言えないか、子供たち。

どこまで感想書いていいのかわからず、とりあえずいったん削除。
メモ帳に移したんで、また明日ぐらいにゆっくり書きます。

とりあえず特筆すべきは
「佐助の、幸村を姫抱っこ」
ですか・・・!
一瞬過ぎる抱っこでしたが、明らかに姫抱っこでしたよ・・・!
おおう。まさかアニメで見れるとは思ってなかった・・・!!

これはあれですね、警報発令。

「真田主従いちゃいちゃ警報が発令されました。
これからご鑑賞の方は、危険ですので飲食物を手に持ったり、まかり間違っても熱いお茶などをそばに置かないようご注意ください。
メガネ・コンタクトをご使用の方も、見間違いかと思ってメガネを拭いたりするなどで時間をロスする可能性がありますので、事前のお手入れを推奨いたします」

的なアナウンスを誰か入れてください。
ホントに、7、8話は潤わせてもらった・・・他にも見所いっぱいなんだぜ。

しかし贅沢を言えば、姫抱っこより米俵抱っことか赤ちゃん抱っこのほうが真田主従ぽくていいかもしれんと思いました。

私の萌え度
赤ちゃん抱っこ > 米俵抱っこ > 姫抱っこ

だって姫抱っこは伊達の人にもしてたんだもんさ。
「俺さま、赤さん抱っこは旦那にしかしないよ☆」
だって俺さま旦那の忍び!
・・・すいませんもうそうもたいがいですか。



今日は昼間にお友達が捕まったんでスカイプでお話。
4時間近くしてた・・・(笑) 楽しくてv
最近昼の時間はつい寝てしまうんで、有意義でした。珍しく電波切れなかったし。

向こうは原稿にペン入れしつつトーン貼りつつのながら作業が上手に出来る人ですが、私はながら作業が苦手で、でもせっかくPC立ててるしーと、フォルダ整理してました。
ふふ。書き掛けとか、サイトに上げるの悩んでるのとか、オチをどうする気だったのか思い出せないのとかいっぱい入ってて、自分のもったいないお化け度に笑うしかない(苦笑)
気力がないときにそういうの見ると凹めますねー。
去年のクリスマス時期のとか、今年のクリスマスに仕上がったら上々なんじゃない? っていうぐらい、おかしなところで止まってる(苦笑)
他にも3行ぐらい書いてるのとか、もうこんなの何で置いてるんだろうって、置いたときの自分が不思議ですよ。


ああ、もうこんな時間・・・寝ます。
おやすみな佐幸orz

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

