硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

小話を下ろしました

とりあえず先にそれだけ。

12日の小話、更新されてたので下ろしました;;
日記部分がけっこう長かったので、追記部分だけ削除。

あとツナビィも画面表示方法変えました(つか、戻した)
お祭りに行ったときのを一覧で見れる仕様にしてたのですけど、もういいかなーと。
今日のは庭の花。
下の娘が3つぐらいのときに植えたんだったか・・・。
上の娘にはピンクの牡丹だったので白い芍薬を植えたんですけど、牡丹は当時の飼い犬に無残に折られて、ただいま必至に伸びております・・・。
咲くのは何年先かな・・・。
代わりに毎年芍薬が咲きます。

私、芍薬も木だと思ってたんですけど、あれは球根(でっかいねっこ?)の花なんですね・・・。
苗を買いに行ってはじめて知った事実でした。
なので毎年上の部分は枯れちゃうんでチョンギリます。
芍薬が終われば桔梗かなー。
桔梗は私の花ですv
これも植えるまで知らなかったんですけど、桔梗って高さが20センチぐらいまでで雑草っぽく生えるんだと思ってたら、朝鮮人参並みの根っこが出来て、毎年1メートル越えの束になるんですね・・・。

去年、余りにその束がぶっとくなってるんで間引きをしなきゃいけなくなって、まあ構わないわーと思ってたらじーちゃんが株分けをしてくれて。
今年はその株分けた根っこがそこらじゅうで顔出してるんで小さい束がたくさんできそうです・・・。
これ、このまま増え続けるんだろうか・・・。

夜は学校会議だから何も出来ない・・・!
夕方に出来るかしら?

Have a nice 佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。