硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

珍しいぐらい

今日は鳴らずの携帯がしょっちゅう鳴ってた。

「おやかたさまぁぁぁ!」 x コール回数     ←着信
「これは俺の仕事なの!」 x メールの長さ   ←メール着信

「世話のかかるこって」  ←携帯を開くと話す


───うん。自業自得? それとも萌え?
一日に1~2回ぐらいならそうでもないけど、しょっちゅう鳴るとけっこう心臓に悪いです。
めったに鳴らないから設定してるのに~。

ちなみに掛かってきた内容は役員の仕事だったり実家の方の問題だったりで精神的に疲れた。
自業自得的萌えで相殺された感じはしますけど(笑)



そいえば夕方になって、娘にいきなり「何か本貸して~」と言われました。

本。

最近あなたのママは薄い本しか買ってないんですけど(しかも本屋以外で)

「・・・読むの?」
「学校の読書タイムで何か小説を持ってきて読みなさいって言われた」

小説かぁ。・・・最近あなたのママは小説も薄い本しか───以下略。
しかし学校から言われたのであれば何か提供できないかしらと娘と本棚を物色。

私の娘は中学に上がったばかり、しかも本を読む習慣があまりないのでいきなりハードなのは無理だろうし、と漁ること10分。  ←短っ

「・・・うっわ懐かし! 氷/室/冴/子! 中学生には絶対お勧め!」
「そうでなければ小/野/不/由/美の悪霊シリーズいってみる?」

我ながら捨てられずに持ってる本です。
どっちも中学~高校ぐらいで読んでた本。
もう色は変わってるわ、貸しまくったりしたわで古本屋に持っていっても買い取ってはもらえないような有様(笑)

「・・・う~ん、あんまり興味ないなぁ・・・」
「読んだら絶対面白いけどなぁ」

懐かしさに手に取ったものですが、文章も読みやすいし話もコメディだしいいチョイスだと思うんですけど。
しかし。

「あ! これにする!」
「・・・結/晶/物/語? 前/田/栄ですか・・・」

中学生にはどうだろうかと思いましたが、個人的にこの人の小説は好きです。
しかし、数ある前/田/栄で何でこれ? という問いには

「イラストが綺麗」

と返ってきました。確 か に ね !w

あともう一冊手に取ったのが封/殺/鬼シリーズ(しかも新シリーズ)
理由は同じだったんですが、旧シリーズの数の多さに諦めてた(笑)
どっちにしろこれは読めないと思ったけど。難しいと思うんだ、マイ娘には。

で、本と一緒に積んであるブックカバー(私の作ったのや買ったのが適当に積んである)もあれが良いのこれが良いのと選んで準備完了。
本人は張り切って読むつもりでいるようですが───ママは君の将来がちょっぴり不安だよ・・・。
やっぱ氷/室/冴/子とか前/田/珠/子とか読んでほしいと思うのは親の勝手でしょうか・・・。
せめてさ/く/ら/も/も/このエッセイとかさ・・・。

とうわけで今私の手元には氷/室/冴/子のざ・ち/ぇ/んじが。
・・・好きなんだよぉぉぉぉぉ!! この、べたっていうか、定番ていうかな展開とか、ありえない設定とかさ!
憶えるほど読んだ本なので、さらっと読んで寝ます。
ついでに主従変換できるか・・・え? 帝が佐助? 綺羅の・・・姫が幸村ですか?
・・・違うものになるの決定な感じ。
(帝が佐助ってのは・・・悪くない気はするかな・・・)

寝ます。違う、本読みます(笑)
佐幸なさいませv

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。