硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

小話とか日記とか

すごくすごく面白い日記を書く方がいて、この人の日記はジャンルが違っても読みに行きたいなーとニヤニヤしながら思いました。

面白い日記が書ける人って、尊敬します。
関西人は面白さが命!  ←なんの勘違い

さて。
昨日は朝6時に出勤した主人が、夜8時帰宅なんてことをしてくれたので夜にPCが触れず。
しかし12時間以上労働なんて佐助並みに働きすぎ。
でも佐助と違うのは、疲れた自分を構えとばかりに私から離れないこと。
これぐらいの我が侭甲斐性を佐助にも持ってもらいt・・・
時間の読みを誤りました。昨日の夕方、驚くぐらい暇だった。

その夕方の間に可愛い電話をもらってニマニマしてたわけですが、その暇な時間分夜に押したので(家事終わったら10時だった・・・30分ほどはPC触ったけどそのあとは主人構って終わった)その失敗を繰り返さないために昼のうちに日記を!
昨日書きかけて終わった小話を!
と思いながら、やっぱり今頃。
だって今日は早く帰って来たんだもん、主人。
遅くなるって言ってたくせに。
・・・いいけど。


で、小話です。
母の日はもう終わってるぜ! ってわかってても書きたかった・・・ので、書く。
現代学園で母の日です。
ちょっと長めになったので更新いきかなぁと思ってから、この間から同じような手順踏んでばかりいる事実に気付いて凹む・・・。

うーうー。
ごじつにこうしんであげてもらいますがやっぱりさきにこばなしであげておきます・・・。
まったく反省が生きてません。上げたら下ろします。


今日は見れた「と/く/もり」
侍魂のコーナーです。
伊達政宗でした。

「B型」「面長で鼻筋が通った貴族形質」「160センチぐらい」
発掘した政宗の頭蓋骨を再生してわかったことらしいです。
なんとなく納得できるのは何故でしょうか(笑)

今回は父の愛、伊達輝宗に学ぶ、伊達政宗のつくりかた・・・でした。
親の愛で伊達政宗とか言われると・・・なんか「ええ?」って感じなんですが。
教養が高いっていうのはイメージですが、社交性が高いっていうのはバサラ的にはないな!(笑)

小十郎さんは出てきませんでした。
政宗の生い立ちとかをさらっと流す感じの作り。でも、へぇ、ということはあったかな。


───私、この侍魂の幸村の回だけ見損なったんですよ・・・
肝心要の人物見そこなってどうする!(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))


さ、お風呂入って主人を構わねば。
朝が早いのは明日もだから。でもCSでバサラの1話は見ようと思ってます(笑)

週間天気予報、日曜日はあまりよろしくないみたいです・・・><

佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。