硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

無理だった

相変わらず使いにくいままです・・・。いいや、もう。

人間、楽を覚えると元には戻れないっすね。
原因がいまいちはっきりしないので、諦めてこのまま使います。
そのうち直るかもしれないし~  ←これを機会に勉強しろって感じですが

この火曜・水曜・木曜とちょいちょいお出かけしてました。

火曜日は久しぶりに手芸友達とお茶会&おしゃべり。
手芸仲間ですから手作り大好き人間が寄っておしゃべりなんですが、各々得意分野が違いますので「最近何作った?」っていうのがメイン。
(カントリードール、ビーズアクセ、トンボ玉、布小物、菓子類が基本)

最近はめっきりバサラに漬かって特に物を作ってない私ですが(精々が布小物ぐらい?)残り2人(今回は3人集まった)はなにやらチョコチョコ作ってて”手芸”で括られるものの多さにくらくらします。

今回は新たに「デコパージュ」と「きめこみの押し絵」「ウッドバーニング」が増えてました。
皆チャレンジャー。何でも作るのね。
アメリカンカントリーブームは知らない間に終わってました。
私は新規開拓するならカルトナージュがしたい・・・。

どれにしても「このジャンルで何か面白い佐幸グッズ作れないかなぁ」と思うのはすでに身に染み付いた業。
どれもこれも、六文銭ぐらいなら出来そう。

で、ここでの会話でなぜかえすえむの話になりました。
(多分貸したBL本がまずかったのかと)
「自分はSかMか」と問われて、「多分S」と答えたら「あんたはキッパリS」と言われました・・・。
おかしい。手芸仲間にSと断言されるような要素がここでの私のどこに!?
これが腐女友だと言うならば理解できるのに。(散々言われた)

そいえば貸して返してもらった本の中に”調教”をテーマにしたBL本があって、久しぶりに読んでつい主従変換をね、ええ。

思わず内容と自分的見解を熱く語ってしまって、読み返したら「どうなのこれorz」だったのでさくっと削除。
結果だけいうなら「幸村は女王様ツンデレ猫タイプM」で。
妄想は楽しいですね!ニコ!


今日は下の子の参観日、上の子は校外学習。
上の子に弁当が必要だ、っていうのに気をとられて(中学校も給食なので)危うく参観を忘れるところでした。
風がビュンビュン吹きすさぶ教室に寒さで震えながら参観(今日は暑い位の天気だったのに)
しかし休み時間は常に子供が5~6人まとわりついてくるのをばっさばっさと払いのけるのに汗をかく。
佐助の苦労を思い知ります。本気で弁丸様の子守は大変だったろうなと。

「さすけ! 遊べ!」
「俺さま今仕事中!!」

払いのけても払いのけてもどこからともなく沸いてくる弁丸さま。 ←ヒドイ
腰に縋りつき、太ももに頭突きをし、胸や腹に甘えられる。

「ちょっとぐらい言うこと聞いてくださいよー」
「あそんでくれたらな!」

絶対聞きゃーしない。もう俺さまだまされないもんね!
でもやっぱり弁丸さまをかまってしまう佐助に萌え。

「だって弁丸様のこと好きだもん」

昔は素直にこう答えていたはず。
大人になっても素直に言えばいいものを! 

何か終点がずれてる気がする。
でも寝ます。眠い。
明日もちょっと遠くにお買い物。

佐幸なさいませv

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。