硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

見ちゃってごめん

日曜日だというのに、朝からえろえろしい夢を見ました・・・。

───どんな夢かって?

・・・ 口 で は 言 え な い ほ ど !
えろえろしい夢でございました・・・ごめん、佐助。
私、佐助がえろえろ魔人だなんて思ってないからね・・・!(むしろ淡白)

と言うわけで、朝っぱらから自分に激しく突っ込みを入れつつ、目が覚めた時間が5時半で困った私はビデオ鑑賞しました。
だって結局起きてられなかったんだもん。
頑張って佐助の6武器を取ってオレンジの音符を評判通りウザイと思いながら北条さんを倒したあと、ばっさばっさ今川さんを攻撃してるつもりがうっかり寝てしまったらしく、画面では佐助が時世の句を読んでました・・・。
またしてもごめん(いや、順番逆か)
あと1時間ぐらいだったんだけどな・・・夜中2時は遅いよ、やっぱり。

なので朝からバサラ3話観賞。
なんとなく書いてたらネタばれ感想になっちゃったので反転。
ここから
  ↓

・・・伊達主従はいつもいつも一緒にいていちゃこらいちゃこらしてるのに、真田主従はどうして別行動なのかしら、と涙したのは私だけでしょうか・・・。 ←お館様の忍び使いが荒いから?
それとも次は真田主従がいちゃこらするからね、という布石のためのばらばら生活ですかキャプコンさん。一刻も早く実現してくださいキャプコンさんorz

伊達軍にはまだ突っ込みたいところいっぱいです。
小十郎さん、家庭菜園じゃないの? とか、政宗様の武器ってば実は合体ロボの部品? とか。
そんでもって、やっぱりお強いです、政宗様。

前田家は超絶悶えるかわゆさでした・・・今回、絵柄も好みだったし。
利家、裸生活町をあげて公認。まつ、最強の嫁。慶次、全国に名だたる風来坊。
あれはもう、町の名物に確定してますね。
まつの使う技(動物)が家屋を破壊しても”いつものこと”で済みそうな雰囲気。
武田、伊達に並ぶとんでもない登場の仕方にもぶっ飛びました・・・。

そうそう慶次ってばどこの大名家にも顔パスでいけるようですよ。
上杉家ではかすががお茶を点ててお迎えしてたし、伊達家ではどこにいるか尋ねたら居場所を教えてもらえる気軽さ。
最後には伊達軍に混じって行軍してました。フリーダム!

謙信様とかすがのアレなシーンは今回パワーアップしてました。
はああぁぁぁぁあぁぁぁん・・・・・・!
このお約束な感じは時代劇にありがちの決めシーン的な位置なんでしょうか。
毎回この調子でやってくれるのを期待してしまいます。
もうもう謙信様ってばホントにす・て・きvv
でも私服(着物)姿もサービスしていただきたかった。
話し運びとしてはかなりシリアスではあったんですが。

そして佐助が「お館様」と言うのにはやはり違和感でした。
お仕事中だからかなぁ。上杉領にいても公私は分けてるのね・・・。
なんだかんだ言っても働き者っていうか、生真面目さんだな。
そして接触のない主従に涙。

次回は浅井。そして織田。豊臣は出ないっぽい・・・な。
1クール放送ではそこまでは無理か。
織田の皆様の登場にどきどきです。
やあ、もう、麗しい織田勢に期待してるんですよ!
前回アケッチーが素敵だったから!


 ↑
ここまで。
せっかく書いたのもったいない気がしたので隠すというせこさ。

そして映画のバ/イ/オ/ハ/ザ/ー/ドに熱中してもうこんな時間。
見るつもりなかったのに・・・夢に見たらどうしよう。
そして見る夢がT/ウ/イ/ル/スに感染して無敵になった幸村とかだったら更にどうしよう・・・!
(今だって十分に無敵だ)

心配するところが違います。
寝ます。
おやすみな佐幸v

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。