硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

春だから

今時期に顔を出す春野菜を見るたびに思い出すのが右目の彼。

きっと朝早く(どころか夜明け前)竹の子林に行って足で探すんだー、とか、帰り道にはついでとばかりに山菜も摘むんだろうなー、とか。
彼の好きだというごぼうも、今は春ごぼう(?)なるものが出回ってたりするんで、きっとご機嫌。

で、今は小十郎さんがご機嫌なことを知っている優秀な忍び猿飛佐助さんは奥州まで野菜の買い付けに行くに違いありません。

「右目の旦那ー、野菜わけて?vv」
「・・・・・・・・・・・・」

幸村に美味しい野菜を食べさせたい佐助は語尾にハートマークをつける勢いでねだれば良いです。
忍びのやることは何でもありです。
幸村のためなら語尾にハートマークつけるぐらいどってことないです。

そんな佐助に小十郎さんも格安でわけてくれるでしょう。
なんのかんの言っても自分の主が執着してる相手の従者ですから、色々思うところもあるでしょうし。
(その思うところを想像すると、これがまた楽しい)

親切(?)に背負い籠にいっぱいの野菜を詰めてくれて、代金と交換。
ついでに忍び秘伝の胃薬いかが? というのには
「んなもん、信用できるか」
と言いつつ、受け取ったり。
お互い上司に困らされてるんで、胃薬は必須です。

そんな妄想。
を、スーパーの一角で展開してニヤニヤするのはやめておけ。私。

長々風呂に入ってたら、最近とりつかれてる「お留守番は嫌い」な佐助がぽこぽこ浮かんでは消えます。
なんかねー、このテーマ(?)って、どうも私の中では死亡フラグ度が高くてですねー。
らぶらぶちっく(・・・)にならないので、冒頭を書いては消し、書いては消し。
死にネタは微妙に凹みます。

最近の私の中の佐助は受け受けしくて仕方ありません。
それは無印で究極今川に勝てないから?
いまだに6武器取れてないから?
幸村は一発で取ったもんね・・・佐助、柔らかすぎます。
あっという間に体力削られてピコンピコンてなります。

うん。私が下手なんだってわかってる。
精進します。

佐幸なさいませorz

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

