硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

バサラ漬け本望!

本気で今日は一日中バサラで過ごしました。

危うく鋼1話を見そこなうほど。
ぎりぎり見れました;;
まあこれはここには関係ないので感想は書くまい・・・。

で、ばさあに!
わはははは! って感じでしたよ、ホントにもう!
子供の観察眼にも恐れ入りましたけど、なんか突っ込みどころが多いというか、これでこそバサラだよね! っていうか。
ものすごくいいわけでなく、でも目を見張るほども悪くなく、ちょうどいい感じだと思います。
きらっきらされたらどうしよう、っていう心配も杞憂でした。
すごくすっきりした、見やすい絵と配色。
声は言うに及ばずですし、ぜひこのクオリティを保って終わりまで突っ走ってほしいです。

で、内容のネタばれは畳んで、反転もしました。
(今使ってるテンプレが微妙に色があるので反転になりきってませんけど・・・)
ネタばれOK、偏見と斜め観察も大丈夫! という方はどうぞ。
個人的な感想なので、お気を悪くなさったらごめんなさい><

日付変わっちゃったよ・・・書きすぎですか。
さすがに寝ます・・・><
佐幸なさいませ;;

拍手する拍手する




まず、OPから噴きました。
バックダンサーズな兵士たち・・・!
子供が言ってたのはこれかぁ!! って感じです。
私的点数は70点。けっこういい感じです。
もうね、各キャラクターたちがいい感じで!
一番目を惹いたのは佐助かな・・・。あそこで笑うのか、って。
すっごくかっこいいんだけど、黒かった・・・。

最初のあたりは主要キャラ顔見せで、いきなり舞台から退場の顕如・・・。
彼はもうこれからも登場しないのね・・・。
出るだろうと思ってた今川は出なくて、きれいどころ勢ぞろい。
そうそう、ナリ様の不思議ポーズは本当に不思議新体操ポーズでした・・・
子供たちが表現してくれた通りだったんで大笑いです。
ナリ様本体(?)は非常にかっこよろしいですよv
チカちゃんもかっこよかった・・・!
そして謙信様の美人度かっこよさ度に悶えました・・・!
かすがでなくともよろめくお姿・・・!vv
お館様がおめめぱっちりの可愛い(?)顔だったんで、横に並ぶと妙にお似合いでw
目と目で通じ合うそういう二人でしたよ!
謙xかす と 謙x館 にもゆる!

幸村と政宗の出会いシーンは、蒼紅派の方にはうひょう!だったのではないかしら、な。
幸村がものっそい政宗に心奪われちゃってるようにしか見えなかった・・・切ない。
あれは一目惚れの効果だよ・・・しかも幸→政の。シクシク;;
政宗は乗ってる馬からして「!!??」だったし(馬なのにハミがバイクのハンドルで足掛けるところがマフラーですぜ・・・)なんかむやみにかっこいいし!
(そして伊達軍は伊達軍だった! グッジョブ!)
やっぱり公式はこの二人なのか、と思わずにいられない・・・><

この二人の戦闘シーンはハンパない凄さです! 笑うしかないほどに!ww
お館様ものんきに「お前も出会うたのか」とか言っちゃってますけど、そんなことのんきに言ってちゃダメでしょ、っていう破壊力w
このときのかすがのポーズは可愛らしいの一言。つか、彼女は終始ポーズがかわいかったv

伊達陣の主従のいちゃいちゃっぷりに、悔しい思いをさせていただきました・・
この姿を真田主従で見たいよ・・・! いつかみれると信じたいよ・・・!
それぐらい、夫婦な伊達主従。
小十郎さんがとても常識人になってて、穏やかな表情しか見せてくれませんでした。
いつか切れたところも拝見させてください。
しっかし、政宗ってホントに小十郎の言う事はよくきくのね・・・。

武田陣営の話。
もう、お館様と幸村の殴り愛は健在すぎてすばらしい。
もう、この二人最高! 武田軍好きでよかった!って本気で思った。惚れるv
お館様のお住まい(なんだろうと思うんだけど)での殴り愛は、佐助のツッコミが!!
オカン!! しかも冷静(笑) ヤレヤレ言ってる場合じゃないよ!ww
佐助がお館様のことを呼ぶのが、戦場や公式(?)の場では「お館様」で、突っ込むときは「大将」だったのが、あ、使い分けてるんだ、という新しい発見でした。
大将、とは一回しか呼んでないんじゃないかなぁ。
個人的に「大将」のほうが好きなんだけど。
「お館様」呼びは違和感でした;;
でも、佐助が本当に「武田の忍び」でショック・・・お館様が使いたい放題。
(そして幸村からのねぎらいの言葉はなかった・・・いや! 屋敷に帰ってから言ってるんだよ!と自分で慰めた)
いつか「某の忍び」と幸村が言いますように! と本気で祈る!

佐幸的に見れば接触少なくてふにゃん。
でも、唯一まともに会話してるシーンでの佐助のセリフ!
聞き様によっては破廉恥ですよ!! 
あなたの声は普通にしゃべってても破廉恥なんだから自重しなきゃww
シーンとしては佐助は嫉妬メラメラでも良いんじゃないかと思うのに!
幸村に、熱く政宗とのことを語られて平静な佐助なんてぇぇぇぇぇ・゚・(つД`;)・゚・
内心では取り乱しまくっててじぇらしーすとーむだと信じてる・・・!

EDはかすががヒロインでびっくり(笑) 市もヒロインかな?
OPに引き続き、凄くかっこいい作り。
木で寝てる佐助がさあ。超萌えだったんですけど。口に何くわえてるの!w
曲も作りもOPよりEDの方が好きです。

次回はコタの登場。
子供が目に刺さる!って言ってたのが、相手がお館様だったんでどうしよう!です!
刺さらないんだろうけど、避けるとかいう状態じゃないですけど!
佐助が守るのか、幸村が守るのか、はたまた自身で避けるのか。
気になる・・・!

・・・書き忘れないかな・・・
そうそう。すごく余談だし、もしやすると勝手に転載、になるかもしれないんですが。
蒼紅戦闘シーンで、幸村が両手を振り上げるシーンがあるんですけど、そこがね、どう見ても袴ずれてるよね、褌してないよね、っていうラインに見える! と某様が日記に書いてらして、思わずPVをいそいそ見に行き、本放送でもガン見しました・・・(苦笑)
腰の鎧がすっごい下がってるんですけど、袴も褌も見えないw
うん、色っぽいね、腰のライン! ヘソ下のその辺って、超好物ですよ!
某様の突っ込み、「お尻が見えるから!! だめぇぇぇぇ!」はありえる後ろ角度です。
一瞬ですが、ぜひご照覧くださいませv

もう、25分でお腹一杯になりました。
バサラ好きでよかった・・・。
バサラ知らない人が見たらどう思うのかなって気もしますけど、とりあえず知り合いにそんな人はいないので確認のしようもないね(笑)


超長いネタばれでした・・・
1話だからしたけど、来週からは大人しく見るだけにしようw
昼間に子供と突っ込みつつ見るのが楽しいかもしれない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

