硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

わくわくしすぎ

まだ放送まで何時間もあるのに(苦笑)

子供も見たがってましたけど、さすがに時間が時間なのでリアルタイムで見るのは諦めてもらいました。
明日一緒にビデオで見ます(子供はすでに見てるけど、もう一回見たいそうな)
そして一緒に突っ込みを入れます。
今すでに私にネタばれと突っ込みどころを解説してくれてるので!
色んなサイトさんのネタばれも読みましたけど、同じところを子供もチェックしてるのでよほど突っ込めるシーンなんだろうなーと、期待大です(苦笑)

今日も昼からゲームしてました。
なぜか子供はアケッチー(明智光秀)とナリさま(毛利元就)をチョイス。(我が家ではホントにこう呼ばれてる)
突っ込みは一言。

「この二人って、味方を攻撃できるんやね」

・・・うん、そうね。
更にアケッチーは体力も奪えるのよ、と(笑)
自分がプレイしてるとあまり感じないんですが、見てるだけだとやっぱりアケッチーは変なキャラですね・・・。
しゃれこうべを体に纏わせて走ってると気色悪さ倍増です。
嫌いなキャラではないですが、好きかと聞かれるとどこが好きとは言えないので返事に困ります。

ナリさまのストーリーも、子供からすればやっぱり視点が違うのか、チカちゃんとの会話シーンでやたら「えー」とか「ひどいー」とかを連呼してました。(当然EDもブーイング)
私などはうっかり見とれちゃいますけどね。
でもどうせならチカちゃんでプレイしてほしかったよ、と言ったら「チカちゃんは難しいからいや」と言われました・・・
やはりあの武器は難しいか・・・ナリさまのほうがマシなのか・・・。

もちろん子供たちの選択肢にはお館様といつきとザビーと島津さんは入ってません。
(武器が重く、足が遅い)
北条のじーちゃんなどは敵認識しかしてないし。
外伝で今川はするのにな(笑)足が速いからかしら。

うっかり流れでアニメの話を書いちゃったので、反転にします。
ネタばれに・・・なるかならないか、今日の放送を見てのお楽しみ状態ですがw
ここから
  ↓

アニメでナリさまはちょっとしか出ないのになかなか気合の入ったポーズを取られるそうなのでドキドキします。(子供がこんなの!とポーズをとってくれたけど・・・マジでこんなポーズしたの?)
真田主従は言うに及ばず(子供がすごかったって言うぐらいだから、どうすごかったのかガン見するよ!)主要キャラは意味なく顔見世したらしいので(子供談)ちぇっくちぇっくーvv
どこのネタばれよりも子供のが詳しかった・・・言葉を尽くすからな。

お館様との殴り愛も、セリフを絶対聞いてね!と念押しされました。
するよ! 当たり前じゃん!
そして上杉陣も、謙信様かっこよかったよ!と連呼されたのでドキドキします。
かすがとの会話はあるの?と聞いたら、かすががおかしかった、と返ってきて・・・ええ~?

でも大プッシュされたのはOPムービーなんですが・・・兵士が踊ってるから、と言うのが・・・「?」です。
予告でコタが出たそうなんですが、コタが目を攻撃してる!と大騒ぎなのも「?」です。
まったく要領を得ない・・・目がアップで刺さりそう、というものらしく、誰に刺さりそうなの?と聞いても「おぼえてない」と。
よほど目がインパクト強かったのかな・・・


  ↑
ここまで

すっかり来週の木曜放送だと思い込んでたので、ぎゃー!感は去らず、嬉しいドキドキ感も倍増です。
土曜日でよかった・・・! 頑張ればリアルで見れる!(毎回は無理だろうけど)

とりあえず今からテレビの前に鎮座。
そして時間までお友達とおしゃべりか・・・ゲームか(笑)

それでは!
Have a nice 佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

