硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

妹と会話

久しぶりの長電話で、久しぶりに愚痴を聞いてやろうと意気込んだのですが。

最初は愚痴だったんですけど、気がつけば笑い話になってるのは何故なのか。
愚痴 → 映画ヤッターマン
この流れがたぶんダメだったのだろうと、今回は推察。

で、ヤッターマンの映画を見に行くかと聞かれ、多分行かないと答えました。
映画館遠いから。子供にねだられない限り、自主的には行かない。

以下、話の内容を書いたら長くなったので畳みました。
姉妹の会話に興味ある方はオープンプリーズ。


拍手もいただきました!!
ぽちりと押してあるのを見るとじんわりします・・・vv
ありがとうございます!

コメントお返し!
かなたさま

癒されてもらえてよかったです~~vv 
やっぱり主従が一番ですよね・・・! ハァハァしますよね・・・!ww
狐のは・・・まあキリのいいところまではどうにかしたいと思ってます。
一応人型にもなる予定ですが、行き着けるのか(笑)
ラブラブしくなるのかもわかんない~~;;

私は意識して「幸村」と表記するのですが(旦那、と書くと主人と混ざる気がして><)いっかな覚える気配がないですよ・・・!
あまつさえ、今日などは「村」と言われました・・・orz
バラけるな・・・! くっつけて・・・!

佐助の幸村様呼びはドキュンとしますが、なかなか難しいです・・・!
いつかチャレンジしてみたいですね!
コメントありがとうですv 春コミ私の分も頑張って行ってきてね!



あう。もう寝る時間(過ぎてるよ!)
佐幸なさいませ!

拍手する拍手する




で、ヤッターマンです。
深キョンは見たいです。ドロンジョ様・・・!

「かなり下ネタ入って面白いらしいでー」
「まあ元のアニメがあれだから」
「そうそう。最近のアニメの方しか知らない保護者の人が、映画に行く前にって昔のを見て『こんなものを子供に見せていいのか悩んでます』って相談したらしくて」
「えー? そんな凄かったかなぁ?」
「やんなぁ? だからそれの答えも『僕たちもこのアニメで育ちました。大丈夫です、子供って案外丈夫ですよ』って答えてた」
「あーうんうん。大丈夫やと思うわぁ」
「でも今の人が見たら不安になるほどフリーダムやってんなぁ、昭和アニメって」
「・・・そうやんなぁ」

しかしお互い昭和のヤッターマンの記憶は遠く、果たしてどんなだったかは覚えてません。

「もう一回見とくべき?」
「いや、もういいわ。それぐらいなら、今のとんでも設定のキャシャーン見る」

と言うことで締めたんですが、このあと昭和アニメで盛り上がり。

「私、覚えてるつもりやけど妄想なのか本当なのかわからんのがあって」
「なになに?」
「バビル二世やねんけど」

バビル二世! 懐かしすぎるよ、妹!

「第二期かなぁ、バビル二世が記憶を失って農場かなんかで働いてて」
「ああ、あったあった! あの辺の話し好きやったーv」
「ヨミがな、バビル二世に電話してんねん」
「電話?」
「そう。バビル二世が記憶喪失でテレパシー使われへんから、わざわざ電話してんねん!」
「もしもし、バビル二世か? 元気か? ・・・ってか?」
「そうそう!」
「あっははははは! なにそれ!!」

私の記憶にそれはないです。妹の記憶力は割りと変なところでハンパないですが、変なところにしか効果を発揮しないのがミソなので、きっとあったのだろうと思うのですが定かではありません。

「あと一休さんとか」
「あんたは一休フリークやからな・・・」
「うん。一休さんなら誰にも負けないと思う」
「・・・競う相手もいないと思う」

妹は黒髪黒目のショタ好みの人なので、一休さんは当てはまると言うのですが。

「黒髪ちゃうやん」
「黒目やろ!」

はい、そうですね。年齢も10歳前後ぐらいでしたね。

「一休さんと新右衛門さんの目くるめくラブストーリーアニメやったわ・・・!」
「どの辺が?」
「あるとき一休さんが○○(どこだったか忘れてしまった)に行くって言うのに、『拙者を連れて行ってくれないと申されるのなら、この蜷川新右衛門、ここで腹を切って自害いたします!』とか言うねんで!?たかだかとんちに長けているだけの美少年(←・・・)にいい年の男がここまでめろめろってすごいやん!」

そういう解釈をした妹の方が凄いと思います。しかし、確かに萌えだ(笑)

「あと一休さんでレアと言えばアイキャッチかな」
「『慌てない慌てない』とかいうあれ?」
「そう。どの回か忘れたけど、和尚さんが一休さんの代わりにする回がある」
「和尚さんがぁ?」
「うん。ちょうどアイキャッチの前に和尚さんが誰かに何かを聞かれて『う~ん』って考え込んでるシーンで。そのまま一休さんの代わりに『あわてない、あわてない』っていうねん」
「・・・そんなん覚えてないわ・・・!ww」

妹との会話はいつもこんなです。
本当によく覚えてる(笑)

そして、そんな妹の得意技(?)は、一休さんのアイキャッチのお寺の仲間たちの声を真似ること。
「一休!」と皆が口々に言うのですが、それを全部言い分けられる(笑)
くだらないですが、なかなか技術は必要だと思うww

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

