硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

青洟たれてます

こんばんわ。青洟たれてます。

青洟が出るって事は快方に向かってるということだよね!と、熱のない今はそう思い込んでおきます。
熱が出ないと病気な気がしませんよー。

それでも今日は一応安静にしようと、人間行火(主人)を抱いて昼まで寝たらすごい汗かきました。
やっぱり男の人の筋肉は温いですね。
付き合わされる主人のほうはたまったもんじゃなかったでしょうが、仕事が休みの間くらい付き合ってもいいかと思ってくれたらしく、大人しく同じ布団に入ってくれてました。
起きる頃にはあまりの暑さに引っ付かないで~と泣きが入りそうになりましたけど。

例えば佐助が風邪を引いて寒気が止まらなかったら、薬を飲むよりも幸村にくっ付いたほうが治りが早いような気がします。
熱源にくっ付いて大量の汗をかいて即完治。
その点だと幸村は自家発熱で十分な気がするんですが、逆に暑すぎてしんどくて何かひやこいもの~と佐助を抱っこすればいいと思います。
要するにいつでもくっ付いとけや、主従!ということですね。
この二人がべったり仲良くしてるところを想像(妄想)するだけで幸せになれます。
お手軽。

昨日の小話は、相方からのリクエストがあったのでそのうち多少の修正を入れてサイトに上げることになるかと思いますー。  ←忘れてなかったら・・・

大層甘いお話だったと満腹になってくれたようなので、書いてよかったと素直に思いました。
読み返して修正入れるのは苦行になりそうですが。
直しすぎて別の話にしないように気をつけなくちゃな・・・っ

今日は久しぶり(ええ、もう何年振り?というぐらい)にソーダフロートを食べて、主人と互いの懐かしい思い出話をしました。
そんな食べ物が懐かしく感じる年なんだーと、ちょっと切なくなりましたけど。
美味しいですね、あれは。
コーラフロートより好きです。
コーヒーフロートは苦手です。苦味が強調されるようで。

このネタで妄想したら現代パロになりました。
ジャンクフードは伊達さんが好きそうです。
コンビニにも日参して新製品を探したり、週に一度はファミレスで面白げな物を食べたり。


「Hey、真田!お前、今日暇か?」
「特に用事はござらぬが・・・何か用でござるか?」

学校帰り、伊達政宗君が真田幸村君に声を掛けます。
彼らはクラスメイトで、ケンカも多いですが仲良しさんです。

「Of course!今日は角のファミレスに新製品のデザートのSamplingだ!あのParfaitってやつは俺には食いきれねぇからな。驕ってやる、付き合え」
「おお!それはかたじけない!それならばお付き合いいたそう!」

政宗、まんまとデートの誘い出しに成功です。
幸村も食い意地が張りすぎです。
こんなにあっさり引っかかってしまって、後で佐助に叱られても知りませんよ?

「猿野郎はなしだぜ?」
「うむ。どちらにしろ今日は佐助はバイトゆえ、帰りは別でござる」

まさかの為に根回しするあたり、姑息です。
幸村もそんなことには気付かずに、楽しげに返事をしております。
これでは道端で怪しげな人に「お菓子あげるよ?」とでも言われたら攫われてしまいそうですね。

「政宗殿は本当に新製品の試食に熱心でござるな」
「Ha!世の中のうまいモンは食い尽くしたいからな」

グルメ舌、政宗。
それがファミレスの格安デザートだったり、コンビニの百円おにぎりだったりするのは、彼がまだ学生だからです。
お小遣いで食べられる範囲で美味しい物を探すのに情熱を捧げているのです。

そして二人でウハウハ(?)デザートデート。
甘いものならどんと来いな幸村にたかられているようなものですが、手ずから口にスプーンでアイスを食べさせてもらったり、一本のストローでジュースの回し飲みをしたり。
・・・たとえ財布が空になろうとも悔いはないでしょうね・・・

「うまかったでござる。馳走になり申した」
「No problem!こっちこそ助かったぜ」

一応目的の新製品のチェックはしています。
手帳に点数を書き込みますが、どうにも採点が常より甘くなっているようです。

(・・・また違う店で誘うか・・・)

自分が知る中で、彼ほどおいしそうに物を食べる人間を知りません(そして彼ほど量を食べる人間も知りません)
一緒に食事をするのに、彼以上はいないと確信します。

(いつか俺のものにするぜ、真田幸村・・・!)

彼の理想は『美味しそうに物を食べる人』です。
どうやら彼の周りの人間はそうではないようですね。

真田幸村は理想!とはじめて会ったその日に Foreign love しちゃった政宗、前途は多難です。
えーと、ガンバレ?


・・・あれー?佐助は?

寝ます。
でわ。
拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。