硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

さゆきちゃん

飼いはじめてまだ間がないので、言葉を覚えてません。

でも何か覚えたかなぁとペットのひみつ日記を読んでみたら「ららら~ だれかあそんでくれないかな」と書いてありました。

おおおおお、飼い主の心の言葉を読んだのか!?

orz・・・初期のデフォルト台詞なんだろうな、というのに気付いてちょっと冷静になりました。
早く色々覚えてほしい。
毎日日記に「佐幸」って書いたらいつか覚えるよね! と期待。
関係ないけど、「さゆき」って女の子っぽいけど、「ゆきさ」って男の子っぽい響きだよね。
さゆきちゃん。
うん、かわいい名前だ。女の子産んだらつけるのもありk・・・
うちの子の名前は、二人ともひらがなです。
もう一人生まれたら(生む予定はまったくないけど)やっぱりひらがな。
ちなみに杉さんとこの子は一発変換で漢字が出ない名前。
こんなところまで私たちは正反対(笑)


最近はまってる海外ドラマで「ナン/バーズ」ってのがあるんですが、リアルタイムで見られないのでビデオに撮って見てたら「またF/B/I?」と子供に言われました(笑)
うん、まただよ。アメリカだから(笑)(以前はボー/ンズ)
うちの子は日本警察より先に外国の警察組織の名前を覚えると思う。

主人も一緒にナン/バーズ見始めたので、毎晩一個ずつ地道に見ます。
4月になったらこれをバサラとハガレンでやる予定(笑)
どっちもリアルタイムで見るには難しい時間なので。
まだ一ヶ月先、なのか、もう一ヶ月なのか。
とりあえず2月が今日を入れて4日しかない事実にびびる。

雨止んだので買い物行ってきます。
Have a nice 佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。