硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

バレンタインなのに!

台所は子供に占拠されました。

材料買ってくるーと言いながら、家にあるもの(主にチョコレートブロック。1キロほど買い置きがある)を物色し「使っていい?」と聞いてくるのに「いいよ」としか言えないです・・・。
そして手際の悪さにイライラハラハラします・・・。でも口は出さない。

私は来週平日に子供がいない隙を狙って作ります・・・。
今年は一応市販のチョコを買っておいたのだった。

で、横で私はクッキー食べてました。
チョコブロックとマカダミアナッツがうまーなクッキーです。
ちょっとお高いんですが、好き様の日記に画像があって、「そう!これおいしいのよ・・・!」と呟きながら見たら食べたくなってしまってですね・・・。
我慢してたんですけど、限界。
クッキーはほぼ一気食いの私には、このクッキーはお高いのでした・・・・゚・(つД`;)・゚・

さて。
この調子だと、バレンタインの更新はないか、よくて来週な感じですorz
いちお、ちっちゃく小話投下。

う~ん、夜にもう一回頑張れる・・・かな??

拍手する拍手する




「Ah、今日は真田は休みか?」
「・・・風邪だってよ」

嘘だがな。にやりと笑って付け足す顔は、悪戯っ気の増した元親独特の顔だ。
いつもならば仲間内の誰よりも先に学校に来て座っているはずの幸村の姿がないのはそのせいか、と遅刻ぎりぎりで教室に駆け込んだ政宗は、今日は一日誰も座らないだろう席に向かって小さく一言吐き捨てて中指を立てた。

「今朝佐助からメールが来た。真田と保護者と月曜まで旅行だそうだ。で、ノートよろしくってよ」
「学校休んでまで旅行たぁ、随分なHappy schedule じゃねぇか」

そしてそれを実行するに、幸村のノートの手配を怠らないあたりが佐助らしい。クラスの違う佐助が自分のノートをどうする気かも、どうせ抜かりないのだろうと思えばその手際のよさに恩を売る暇もないと言うしかない。

「タイミングとしては間違っちゃいねぇだろ」
「Good timing? ・・・この殺気立った女子に言ってみろ、面白ぇから」
「俺ぁまだ死にたくねぇな」

今日は二月の十三日。金曜日。
明日は本番バレンタインデー。しかも週末がかぶっているという、恋人同士であるならば最高で、今年こそ告白を、と望む恋人志願者には少しばかり不利な日程での国民的行事だ。

「Valentine day に合わせて逃げたな」
「発案者は誰だと思う?」
「なもん、あの猿以外の誰だってんだ」

今までも大概出来上がっているようにしか見えない二人だったが───たとえ親子にしか見えなくとも───本当の意味で”お付き合い”が始まったのは去年の七夕からだ。
傍目から見れば何も変わってはいないが、二人の心情としては何か変わったのだろうと政宗と元親は考えている。
その証拠に今回のバレンタイン行事をばっくれるが如くのこの行動には、女子生徒は悔しさで泣くに泣けないだろう。

毎年バレンタインに女子からチョコを受け取ることをしない幸村は、今日学校に来たからといって何も困らない。チョコを差し出されても、今日はバレンタインではないが、と答えて断れる分、むしろ簡単なぐらいで。
反面、佐助は一応でも受け取っていたから、断るにも難しく───それで追求されても困る───もしやすると幸村の手前それを厭うたのだろうと考えられる。

「明日もいねぇってことは───」
「家に行っても渡せねぇってこったな」

そんなに嫌かね、と登校してすぐ下駄箱から溢れ出てきた一日早い自分宛へのチョコを見て。

「月曜に学校来て下駄箱に溢れてるにカレーパン一個」
「女子が慌てて撤収するに焼きそばパン一個」

その降るようにもらうだろうチョコを惜しまず払いのけ、まだ出来上がったばかりの初々しいバカップルが初めてちゃんと迎えるバレンタインをどう過ごすかなど、もらうチョコはすべて義理、と決めてかかってる二人にそれはまったく関係ない話だった。





や、今年のバレンタインの日程がね。
多分企業や学校関係は金曜のうちに配っちゃうんだろうな、とか。
家に来られてまでは面倒くさいと佐助は考えて、きっと幸村と逃げるだろうな、とか。
旅行はもちろん保護者(お館様)つき。恋人旅行ではなく、家族旅行(笑)
温泉にでも行って、こっそりラブラブしてればいいよ!という妄想w ←私の頭は可哀想だな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

