硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

心臓の鼓動

夕方、久しぶりに跳ね上がりました。

一分間に200回ぐらい跳ねると、なかなか辛いです。
喉は渇くし、トイレは近くなるし、しかし動けないからトイレに行けないし、と悶える羽目に。
しばし寝転がって治まるのを待つんですけど、これがまた話したり咳をしたりで振り出しに戻る。
いやー、久しぶりに焦った。
晩御飯の仕度間に合わないんじゃないかって(笑)
間に合ったので、モウマンタイ。

で、普段意識しない鼓動を意識しました。
いつもならゆっくり治まっていくのが、今回いきなりぴたっと治まって、「え!?心臓止まった!?」と一瞬ですが本気でうろたえました(笑)
実際は普段意識して感じてないからその落差に驚いたのですが、意識すると割りと心臓ってうるさいですよね。

まあそれで色々妄想してましたよ、もちろん!w
佐助の心臓って、きっと幸村ほどうるさく鼓動しないんだろうな、とか。
人って、寝てるときは胸のあたりが上下に動くもんですけど、佐助の場合それが小さくて動いてるように見えなかったり。
寝相もいいだろうから、寝てるんだか死んでるんだかわかんなくてうろたえる幸村。
・・・一体どれぐらいの頻度で幸村が佐助の寝てるところを見れるか、ですが、普通に寝姿とかきっと見られないと思います。
きっと大怪我して寝かせられてたりする時だけだろうから、余計に寝姿が怖かったり。
ちっさい頃に一度そういうのを見てトラウマになってて、育ってからも佐助が寝てる姿は怖くて、寝てるのを見たらつい起こしちゃったり、そうでなくてもつい心臓の辺りに手を置いて鼓動を確かめて、結果やっぱり起こしちゃったり。
俺さまゆっくり寝られないです、と言いたくとも、幸村が不安がってるせいでの行動だと知ってるから言えずに黙って不眠症(笑)
寝るときは天井裏で幸村から見えないところで、を徹底。

一緒にお布団でにゃんにゃん(←・・・)してそのまま寝ちゃう仲になっても、佐助は幸村より遅く寝て早く起きます。
うっかり夜中に目を覚ました幸村に叩き起こされる頻度は高いかも知れませんが。
佐助、本望だよね!

うーむ。
そろそろオオカミ少年になるかもしれません。
だらだら書いてます。だらだら。
もうちょっとが終わらない悲しさ。

ちょっと足掻いたら寝ますorz
佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

