硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

昨日出来なかったこと

まず鏡開きは出来ませんでした。

一応こういう行事はクリアしていたいお年頃(?)、一日遅れとはいえ今日は鏡開きをいたしました。
年末に3つ作った鏡餅。
作ってすぐにラップに包んで餅取り粉をふんだんにまぶしてあったので、今日の段階でも包丁で切れます。
うん。せっかくの鏡開きの行事も、包丁使う時点で台無し。
しかし、そうとわかっててもカチンカチンになったやつをトンカチで割るのは、きっと私はしないと思う・・・けど、来年は小さいので試してみたい気もしてます。

とりあえず3つ分の鏡餅は無事解体されました。
すんごい量です。
これから毎日、昼ごはんは餅・・・かな・・・orz
今日はその前哨戦として、昼と夜はお汁粉でした。
晩ご飯お汁粉ってありえない。
でも、そのありえないのを許してくれる主人に感謝です。
・・・佐助は幸村が朝昼晩お汁粉食べたいって言ったら許すかなぁ・・・許さないよねぇ、きっと。
でもありとあらゆる餅料理(お菓子含む)を作ってくれそうです。
万能忍び万歳。


そしてあとはお礼のメールを書くこと。
か、書ききらな・・・っ!orz
この日記を書きながら同時進行でやってたんですけど、タイムアウトです・・・
おおぅ、まだ送り終わってない人がいるのに・・・っ!
やっぱり無理矢理にでも昼間に頑張ればよかった・・・。
でも洗濯が・・・終わらなかったんだもん・・・めちゃ多かったのに天気悪いし!
そして主人の帰りも早かった・・・超ジャマされた。
今もジャマしにきます。
憎い。

とりあえずご機嫌取りがてら寝ます。
3月のイベント行ってもいいか強請りたいので、機嫌くらいいくらでも取るよ!
昨日は一日子供とアイススケートしてくれてたらしいので、まず足を揉んでこよう。
(朝の10時半から4時まで滑ってたって・・・子供も主人も根性だな・・・!)

それでは。
佐幸さないませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

