硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

睡眠は足りてないんだけど【AM2:50追記】

気力は満ちてます(苦笑)

昨夜は大好きサイト様のところで開催されてた絵茶にお邪魔して(ええ、絵も描かないのに!)寝たのは3時でした。
んで、起きたのが5時半だったんですけど、起ききらずに6時まで寝ちゃって危うく主人の弁当作り損ねるところでした\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
起きちゃえば大丈夫なので、その後は午前中の娘の歯医者の付き添いに行って、治療中1時間ほど 待 合 室 で マ ジ 寝 してました il||li(つ∀-;)il||li アタマイタッ…

ちょっとおっしゃれーな矯正歯科なんですけど、カウンターみたいな造りの席でうつ伏せた瞬間寝てた(笑)
知らないうちに治療の終わってた娘が横でゲームしながら支払いの順番まちしてて、それの名前呼ばれて目が覚めた。
さすがにちょっとびっくりw
家に帰ってから、ちょっぴり寝ましたよ。

うー・・・小話・・・うまく進まない・・・
ので、とりあえず日記だけ上げちゃうわけです、ひきょーもの!orz

佐幸なさいませ!v



【追記】

小話かけたー。遅くてすみません・・・orz
いい加減こだわるのを止めればいいんですけどo(TヘTo) クゥ
今回は年の差の二人です~。

拍手する拍手する




佐助の寝顔をゆっくり見る機会というのは、実のところ少ない。
それは自分が起きると佐助も起きてしまうからで、その起きるまでのほんの少ししか機会が与えられていないからだ。
それでもその日は違った。
もう五分も眺めているのに、起きないのである。

「珍しい・・・」

今日は土曜日だが、試験休みに入っているのでどちらにしろ休みだ。
それでももう起きてもいい時間だが、暖かいベッドから出る気にもならず、また佐助の寝顔をしげしげ眺めていられる機会などこの先ないかもしれないと思うともったいなくて起きられない。

昨夜は佐助の仕事が終わらず、でも夜更かしがてら待つつもりが先に寝ろとうるさいほどに言われて諦めて先にベッドに入ったのだが。
いつ佐助が横に来たのか知らない。
腕枕をされて、自分が抱き枕のようにしてしまってるのも許すように腕が背中に回されていたのも、いつからなのか知らない。

「もったいないことをした」
一緒に寝るなど、久しぶりなのに。

ほんの少し起き上がって見下ろす。
それでも起きないのに気をよくして、なかなか出来ない”佐助に腕枕”を実行するべく、腕を首の下に回し胸に抱き寄せる。
いつも自分がされて気持ちよくて、もちろんするのも気持ちのいい行為だ。
瞬間、微かに眉間に皺が寄って、それでもすぐにそれは解けて。それが嬉しくてそっと額に口付けても起きないのにまだ夢の中なのを確信して、ならば起きるまで放っておこうとその眼の下にある色を塗られたような隈を指先で撫でる。
(寝不足なのだろうな、これは)
色が白いから目立つのだと本人は言うが、それだけであるはずがない。
乾燥して荒れた唇が少し切れていたり、肌がざらついていたりと、少し見ただけでわかるのに。

我慢強いというよりも頓着しなさすぎ感が拭えない乱れた生活は、昔よりもいくらか改善されたようだがまだまだだなと悟って。
とにかく目が覚めたら栄養のあるものを食べさせようと冷蔵庫の中身を思い出しメニューを組み立てる。
まだ料理がそんなに上手くないのは、食べないよりはましだろうと思うしかない。

「俺も早く佐助みたいになりたいな・・・」

やれば何でも出来るくせにしないというのが佐助だ。
だからその分自分がやればいいのだと思ってるけれど、生来の不器用はなかなかその目標に追いつかせてくれない。

思わず落ち込みそうになる思考を頭を振って追い出して。
珍しくも天に与えられた腕の中の幸運を逃がさないように抱きしめた。




ちょっと前に書いた話の続き・・・? かな。
案外と幸村も色々考えているんじゃないかなとかね。
このあとは目を覚ました佐助に朝っぱらから色々さr・・・ゲホゲホ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。