硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

休日

主人が長期休暇に入ってしまいました。なので薄暗い日記で止まってました。

大工さんの長期休暇(予定としては12月上旬ぐらいまで)ってことは、要するに仕事がないってことなので生活的に恐ろしく困るのですが、うちの主人は働きすぎの感があるのでこれを機会に休めって感じです。
このところすっごい寒いから、そういう意味でも休みでよかった。

しかし。

主人が休みに入ると、PCに触る時間が、ぐ~~~~~っと減ります。
(主人が私に貼り付くからね! 今晩は夜更かし許可を貰いたいのだけど!) 
更に妄想する時間も減ります。
orz

何も出来ないなら、長期休暇中にどこか遊びに行こうよ! と言ってはみてるんですが、もれなく子供が付いてきて、それはそれでいいとしても、子供って自分の興味があるもの以外には「つまんない」と一言のたまい親を(主に主人を)怒らせる名人だったりするんですよ。
奈良・京都の紅葉狩りや社寺仏閣めぐりは確実に我が娘たちの興味範囲外です。
(奈良には松永さんのお墓があるそうだけど・・・松永・・・子供的に微妙orz)
しかも土日は天気悪そう。
雨降る前に行きたいなぁ、京都 ・゚・(つД`;)・゚・

今日は(今日も、かなぁ)買い物です。
ジ/ョー/シ/ンでリ/ラック/マのブランケット貰ってきます!
その前に朝から主人は目が覚めたし、と微妙な内職(仕事に使うビスをビスシートに通すと言う経費節約。だって値段が三分の一以下になる)してます。
当然このあと手伝わされます。
指先痛いよー・・・  ←すでに昨夜やった

とりあえずごみ捨てと家事。
やでやで。
私は主婦には向いてないなー。

あ! 六花さまからバトンいただきました!
ありがとうございます!vv  ヒャッホーウ!
早めに答えさせていただきますね! 

Have a nice 佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

