硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

元気です。

朝にはすっかり元気で日常送ってました。

土曜日は朝から子供と一緒に買い物でした。
何故かいきなり近所中でブームのローラースケート。
皆さんどこで買ってくるのか近所のどこにも売ってないので、家族ドライブ兼ねてりんくうまで行ってきました。
子供の歯医者のあとだったので、結局りんくう着いたらお昼になってしまい、お腹がグー。
子供の希望で食べたのが、「天/下/一/品」のこってりラーメンです。
効く。めっちゃ効く。
一気に体調フルゲージになった気がします(苦笑)
いやー、自分が臭くなった気がしますね、あれ食べると!ww

まあ無事買い物も済み、途中でうちに遊びに来る予定だった友人を拾い、家に着いたら晩御飯です。
なんてーか、一日中喰ってない? という気になります。
りんくうでも、ついスタバで季節モノの「クリームブリュレ」飲んでしまったし。
マロングラッセの壊れたやつも買ったし(超好物。大好物。毎日大事に食べるぜ!)ジンジャークッキーは買うかどうか悩んで今回は見送ったけど、変わりにトムヤムクンのビーフンカップ麺買ったし!
一日中飲み食いの私。秋だね!  ←関係ない。

で、まあ今日はお好み焼きです。
枝豆とアスパラを入れてみて、更に明太子マヨネーズで食べたら美味しかったので食べ過ぎました。
・・・うん、さすがに反省です。喰いすぎ。

なので、友人と共に、夜遅くにスパワールドに行ってきました。
つても小さいので大きいお風呂屋さん、という風情ですが。

で、そこから帰ってきたら日付変わってました。
なので今頃こんなの書いてる。

そんでその風呂で何してたかってーと。
そらあれだ。やれあれだ。  想 
当たり前ですよね! 風呂ですよ! 
二人で入っちゃえよ! ってなもんですよね!

なんとなく幸村は長風呂、佐助はすぐに湯あたり、という気がします。

長くなったので折りたたみ。
大したこと書いてませんけど。

さ、寝よ!
佐幸なさいませ!

拍手する拍手する




露天で長々と入ってる幸村の頭に冷たい濡れタオルを乗せて世話する佐助。
でも佐助本人は足だけ浸けて体のほとんどは外です。

「寒くないのか?」
「いや、むしろ旦那が熱くない? いい加減のぼせるでしょ」
「そうか?」

てなもんです。
あんまりいつまでも入ってるから、のぼせないようにと濡れタオルを乗っける佐助は心配性。
そういう自分は足だけ浸けて、冷えてきたら湯船に入って、でもすぐに熱くなって足だけ状態に戻る。
それでのぼせかけても幸村を放っておけなくて、ぼんやりしながら座ってる。

そんでそのぼやけ顔を下から眺める幸村。
佐助の珍しい表情です。
熱くてのぼせかけてるわけですから、顔とか赤くなってて、汗や湯の雫が髪や顔を濡らしてるんですよ。
さらにぼんやりとした表情(たまに溜息ついたり、瞼も半分降りたような流し目とか!)です。きっと色っぽい。
下から眺めてる幸村も、うわ、佐助のこのような顔そうそう見られるものではないな、と、うっかり見惚れたりすればいいんですよ。

「何、旦那? 顔赤いよ? とうとうのぼせた?」
「う・・・いや、そう、ちょっと・・・のぼせたやもしれん」

うっかり見惚れて頬を染めちゃったのをそう勘違いされて慌てて頭の濡れタオルで隠したり!
可愛いな、このやろう!ww

「んじゃ、ちょっと休憩しよ。風呂は逃げないよ」
「うむ、そうだな。佐助は疲れてるならもう上がってもいいぞ?」
「旦那一人にして湯船で泳がれたりしたら困るしねぇ」
「そのようなこと、せぬわ!」

自分がしんどくても長湯に付き合うと思います、佐助。
軽口で言いますけど、幸村を一人にはさせたくないのですよ。
もちろん幸村だって佐助と一緒がいいんですけど。
でも疲れさせてまで付き合わせるのは本末転倒なので、佐助が倒れる前に上がります。
でも髪を乾かしてもらったりはしてもらいます。
佐助本人がしたいからね! 譲らないよ!

最後はアイスでも食べて終了。
楽しいスパワールド。
この妄想、前にもした記憶があるな!orz

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。