硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

踏めそうにない

9990台です。 無理。

うん、まあそれは仕方ないとして!
目先のお仕事片付けようと、ちまちま昼間に書いてて、2時から用事があったので出かけて。
家事が終わって今、読み返して。
・・・うん、何か脳に湧いてたとしか。
かわいいの書きましょうね私。
かわいいのかわいいの。ことだま。

主人がナイ/ト/ライ/ダー見てます。
同年輩の方ならご存知かな、車がしゃべるあれです。

「キット!」(主人公男性の名前)
「マイケル!」(ナイト2000という人工知能付きの車)

この掛け声に萌えに萌えた一昔前。

・・・弱いんですよ~~~~~擬人化!
この二人(?)も最初はそうでもないのが、どんどん仲良くなっていく過程が!
キットのおせっかいオカンぶりも、マイケルの無茶苦茶ぶりも、誰かさん達を彷彿とさせます。
更に必死に身を挺してマイケルを守ろうとするキットとか、事故で重油の海だかに沈んでいくキットを必死で助けようとするマイケルとか(でもこのシーンの見所は沈んでいくキットが「マイケル、助けて・・・マイケル・・・マイケル・・・」とどんどん小さくなっていく声なんですがね!)必見ですよ!
仲良いよなぁ・・・! と萌え心を満たしてくれていました。

なんか新しいシリーズが始まって、キット3000になってるし、マイケルも違う人だし、もう車の性能なんてぎゅんぎゅん上がってるらしいですけど。
み、見るかな・・・見たいかもしれない。

で、それは置いといて。
擬人化です。
鎧伝武士騎馬隊というアニメにはまってた時代に、散々やったんですけど。
武器の擬人化。よろめきます。
よろめいていてもしないのは、武器の数が多いっつーこと一点です。
それでも幸村の武器とかは出来そうな気がして危ないんですけど、佐助の武器は7武器がね!
あれがあるから私踏みとどまってる・・・!

あんまり頭悪かったんで、畳みました。
寝ます。
佐幸なさいませ!


拍手する拍手する




でも佐助なら闇烏、漆黒蟷螂、飛翔天風とか!
こっそり戦いの最中に会話とかされたら悶え死ねます。
いやもういっそ、佐助の烏が武器に変身してもいいよ・・・!
ベタって言われようが、白い目で見られようが、そんなんされたらイチコロで転ばせていただきますよ・・・!

幸村ならどれでもいけそうですけど、属性付き朱雀、炎鳳、・・・スパアダは・・・ちょっとかけ離れすぎかな。
どっちも鳥だから肩にでも止まっててください。  ←いきなり変身パターンに突入かい!

うん、人じゃなくていいよ、動物。
どっちも鳥同志(蟷螂は虫かぁ・・・まあ置いとく)仲良くしてればいいと思います。
そんで武器庫の中からこっそり抜け出してくる炎鳳と朱雀を、闇烏が「また来たの?」てな感じで佐助のいる忍び長屋の屋根でお出迎え。

「・・・お前たち目立つから来ないでほしいんだけど」
「武器庫の中、ヒマなんだもん。遊んでよー」
「たまには羽を伸ばさないとカビが生えてしまう」

闇烏は真っ黒だから外にいても夜ならまったくわからないけど、炎系二匹は違います。
ごうごうぼうぼう燃えて、目立つことこの上ない。
忍びの武器な闇烏は、ご主人様に似て目立つのを好みません。
もちろん幸村の武器は、目立つのが身上です。私きれいでしょ、てなもんです。

仲は悪くないけど 幸村武器→→→←佐助武器 な矢印関係。
でもご主人様至上主義だから、世間話だったのが気付けば主人自慢だったりして和気藹々。
そして至上主義でも出る、愚痴のような主人への暴言。

「俺の主人はどうしてああもヘタレてるのか・・・」
「こっちも朴念仁でどうしようもなくて・・・世継ぎだの何だのの前に大きな壁が・・・はぁぁぁ」
「いや、もうそちらの主に娶ってもらってもいいぐらいなのだがな」
「こちらにその甲斐性があれば・・・」

余計なお世話だよ、と主’sは言いそうですね、聞こえてれば。
属性もね、炎と闇っていう組み合わせがくらくらします。
武器同士もそのせいで互いに魅かれあってたり。
うあ、だめだ。作りこんでしまいそう(笑)

妄想はプライスレス。
栄養剤です。
頭悪い妄想ですけど!w 
これ以上作りこむと頭に住み付かれるのでこの辺で終わっておきます;;

お付き合いありがとうございましたvv

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。