硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

忙しかったわけでは

けしてないんですが、日付変わっちまったよ・・・

月の一日目から書き損じると微妙に凹みますね・・・自分のせいなんですけどorz
でも全部本が悪い(ということにしておく。このところ十/二国/記読み返してた・・・)

今日は(昨日は?)杉さんが遊びに来てくれましたv
毎回何かしらおみやげーと言って持って来る彼女ですが、今回はお茶っ葉でした。
もうこれぐらいは飲んだ、という理由だったんですが、うちの紅茶はお客さんが一生懸命飲んでくれないと減らないので・・・むしろ減らせる作業に従事させてごめんなさい、です。

私は紅茶を淹れるのは好きですが、飲むのはそんなに量が飲めない方なので一向に減りません。
一回に使う葉っぱの量なんて知れてますからね。
例えティーカップ6杯分のポットに5回作ったとしても、50gも減りやしません。
いい加減、本気で紅茶棚整理しよう・・・自分が何の葉を持ってるのかわからなくなってきた・・・。

そんでもってハロウィン終了につきテンプレ変更!
もーちょっと使いやすいように変更したいテンプレ。
この赤い葉っぱが可愛くて、昼間に杉さんにご教授願っていじってみたけど、まだいじり足りない!
だって私は機械に弱いから! 勉強不足過ぎ! うん、がんばる!
とりあえず自己啓発。
杉さんと話をしていると、私がいかに無駄に動き回ってるか実感する(苦笑)

それと事務連絡ですー。
サイトのメルフォを外しました!
かわりにブログにメルフォをぺたり。
何かご連絡などありましたら、こちらからどうぞ!
今まで私宛にしかなかったので、使い勝手が悪かったかなーとか。
杉さんとの相談の上で、彼女がブログに日記を書くのに変更するのに乗じてみました。
他にもちょこっとサイトの改装も相談! 
多分今月中ぐらいには終わるんじゃなかろうか・・・彼女は本気でやるとかなり早いんで、予断はなりませんが(笑)

現代部屋も作ってもらうんだーvv
これで長くなりそうな話は更新で書けるぜ! とか言いつつ、日記のが楽なのでな・・・orz
どうなるかはまたやってみないとわからないですね;;

とりあえず相談してる中で、彼女とのコミュニケーションをじりじりと取ってます。
付き合いは長いのですが、同人友達としてではなく、割と普通っぽい友人関係を培ってきた要素が多いので、今更ながらに色々驚きがあって新鮮です。

今日の驚きは、1年足らずでカウンタ1万回ると思わなかったねー、と互いにぱちぱちとし、あと、私がまさかにこんなに書くとは思わなかったということと(笑)
それに関しては私もそう思ってるので、彼女に管理の面倒さを押し付けて恐縮しきりです。
サイトの改装もやむを得ない量になってます・・・カテゴリ増やしすぎ。

あと、彼女のマイナーカプはまりの確率の高さに笑うしかありません。
こないだも、「髭受けサーチとかないかしら・・・」と言うのに、「それはないよ!」と返すしかありませんでした・・・。
髭受け・・・髭は攻めアイテムだと思うんですが。
(かく言う私も無精ひげむさおじさん受け(更に年下攻めプラス)とかすごい好きですけど!)

そいえば1万記念に何かする? という話をして、杉さんは記念絵でも描こうかな、で落ち着きそうで、じゃあ私は? というのには、やはりお話一つ書こうか? と。
「・・・でも1万記念で普通に更新するのもなぁ」
「1万回キスする話でも書いたら?」
・・・キス1万回ですか。それってどんだけ。
彼女の思考は、たまにすごいところに行って私を楽しませてくれます。
これも相互理解(笑)

はい! ハロウィン小話にプチプチ拍手いただきました!
続きを出来るだけ早めに書きます・・・書きます・・・orz
あんなに長くなるはずじゃなかったんだ・・・言い訳。
自戒を籠めて今からクリスマス書き始めたほうがいいんだろうか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理。

もう寝ないと起きられない時間になってきました・・・
寝ます。
佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。