硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

28とりの日(にわとりのひ)

ケンタくんがセールの日です。

なので車でぶらりと買い物。
晩御飯のおかず(兼、つまみ)にとちょびっと買ってきたんだけど、学校から帰ってきた子供たちが「食べていい?」と聞きます。
でもごめん。それおかずだから。
晩御飯までガマンしてぇ!

―――という願いは虚しく一個ずつ奪われて行きましたorz
しかし! 成長期恐るべし!
昔は一個食べたら晩御飯食べられなかったのに!
きっちり夕食時にもケンタを食べて、晩御飯食べましたよ!

で、思います。
幸村なら一人でパーティーバーレル平らげる!
さらにケーキも食べる!
そして食べ過ぎって佐助に怒られる!
この一連の流れはデフォルトでお願いします。

そいやケンタって、確か全国で一ヶ所だけバイキング形式の食べ放題の店があって、もう随分昔に行ったことがあるんですけど。
中々数は食べられませんよ・・・!
二つ位で油に負けたorz
く、屈辱・・・!
ケンタに来て、なぜご飯やスパゲティを食べなければならないのか! ←油負けで逃げた
リベンジ、とは思っても、今行っても元取るとかっていうレベルまで食べられないだろうなぁ。
ビスケットとかチキンカツバーガーとかあればいいのにな!
ケンタのビスケットは超好物です。

さっきからPCが再起動ばかりします。
何! 何事なの!?
もう寝ようよーって言ってる主人の呪い!?
・・・なんかの更新ソフトがカリカリやってるのにネットしてるからかな・・・
うちの子は、軽くてそこそこ賢いけど、すぐに頭がいっぱいになっちゃってテンパる子だからな・・・。

今日は久しぶりに主人がお風呂に入れる! って喜び勇んで帰ってきました。
足の怪我なので濡れるのNGなもんだから、このところ体拭くだけ頭を洗面台で洗うだけ(髪は短いし洗面台広いからいいんだけど)で、湯船に浸かれるのに感動してました。
普段は烏の行水なのに、こんなときだけ(笑)

まあでも色々妄想しました。
幸村が足を怪我したら!
・・・前提としてありえなさそげな気がしないでもないです。
あの長様が付いていて、そんな・・・ねぇ?
まあでも怪我をしてもらわないことには話が進まないので!
怪我の程度は・・・うーん、膝の上を4針ぐらい縫った、ぐらいで。
膝なので、曲げたりすると引きつって痛いし、足をかばうから変な歩き方をして大殿筋筋肉痛(笑)
当然傷口は清潔に、毎日消毒、濡らすのNG。
要するに主人と同じで(笑) うちの主人はちっちゃく2針でしたけど。

現代の方が色々妄想は簡単なんで、ここは一発戦国! 

日常の世話から大変です。
まず軽い寝不足になっているので(足が痛くて寝られない&寝相が悪いので暴れた末に傷口をぶつけて痛みで目が覚める)起こすのは常より遅め、着替え洗面、全部佐助のお手伝い。

「ほら、ゆっくり歩かないと転ぶよ」
「もう一人で歩ける!」
「まあまあ。はい、手拭い。顔洗ったら着替えね?」

最初の数日は肩を貸したり、抱き上げて連れて行ったりしてそうですが、幾日か経つと横について歩くぐらいに。
過保護に扱われてくすぐったいから、つい悪態を付く幸村ですが、内心は喜んでそうです。
いつもは後ろにしかいない佐助が横にいる! てなもんです。
着替えは大体佐助がやってるので(え?)代わり映えしませんが、いつもより慎重な手つきです。
正座なども出来ませんから袴も必ず穿かせるのですが、下から穿かせるのも超慎重。
痛くない? 大丈夫? ちゃんと俺様の肩に掴まって、と甲斐甲斐し過ぎます。

で、ご飯を食べたらいつもなら鍛錬ですが、出来ないので泣く泣く机の前に。
書き物仕事は面倒ですが、しなくてはいけません。
でも長時間じっとも出来ないので(曲げてられない)横に足を放り出したり行儀は悪目。
いつもなら佐助が怒るでしょうが、今回ばかりは目を瞑ります。

───この調子で書いてたら終わらないってば。
明日に持ち越し!  ←妄想持ち越しって・・・orz

寝ます。
Have a nice 佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

