硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

伏しておりました

崩すという程ではなかったのですが、体調不良。

熱が上がってくれれば楽なものを、37.6度という微熱で2日半程過ごしました。
だるい。いっそ倒れたほうが楽だったんじゃ・・・orz
微熱だと寝込むのに罪悪感が拭えなくて、家事はいつも通りしちゃうんだよな。

で。
気力もえらくメゲてたので、空いてる時間は寝倒しておりました。
いやー、睡眠時間12時間ってありえない(苦笑)
(夜の8時に寝て、起きたら8時回ってるっていう)
寝過ぎて逆に体おかしくなるかと思う程寝ました。

おかげで回復した・・・つもりでいたのですが、日曜日に子供の行事で朝から出ずっぱりの立ちっぱでいたら、やはりヘロヘロになりました。
ホンッと若くない!
体力落ちた!

その落ちた体力を補うべく気力をもってかれたのかなぁという感じです。
これは甘いものでも食べるべきなのかなぁ・・・。  ←結局食べた!w

とりあえずめげた気力を補うべく、昨夜は久しぶりにバサラやってみました。
あえて無印。苦手な佐助。途中で主人に交代。
無印はやってた期間が短いので、育ってないキャラもてんこ盛りにいます。
もちろん佐助も大して育ってません。
なぜなら、私が忍び使いがヘタだから。
主人も忍び使いがヘタだから。
かすが、びっくりのレベル一桁です。(本気で驚いた)
外伝はカンスト残すのみですが、そこまでやりこむキャラは決まってるしね(笑)

リズム天国はリミックス10まで終わって、ハイスコアとかパーフェクト、ミニゲーム的なものが残ってますがしばらく休みます。
体調不良はリズム天国のせいだよ、と相方からも突っ込み入ったし、確かに疲労感がすごいので(苦笑)
好きな物は一通りパーフェクトだし、まあ十分遊んだかなって感じです。

そしてこっそりと。
今日お誕生日です。
  天秤座の黄金聖闘士 ライブラの童虎 様の。
まあつまり、私が愛称に使ってる方のお誕生日v 
そろそろ270歳は越えたでしょうか・・・。
こっそりケーキ買ってパチパチしました。
来年も祝えるかなぁ。よく忘れるんです、誕生日。
270年も経ってたらどうでもいいような気もしますね!w

寝てるときに見たニュース。
関西にある縁切り寺「円珠庵」なんですが。
真田幸村が大阪冬の陣の時に祈願したらしいです。
ご 神 木 に 鎌 を 打 ち 付 け て 。
ちょ・・・鎌って・・・なにやってんの!?w

今は二代目の神木が立派に(?)役目を果たしているらしいですが、すごい痛々しい風景でした。
背より高い位置まで、鎌がびっしり(4桁本数だよ?)打ち付けてあるんだもん・・・orz
写真撮影禁止だからテレビに映ったのは多分特別許可だったんだろうなぁ。
何処探しても画像ありませんでした;; 門だけ。
縁切りだけでなく病封じの寺でもあるそうです。
病とも縁を切ってくれるそうな。

うー。
小話書いてたけど終わらなかった・・・orz
戦国だから、ちゃんと書いて更新にします・・・o(TヘTo) クゥ

寝ます。
佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

